ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
明かりの色 
2007.06.28.Thu / 22:54 
IMG_0533.jpg


pompom-bee号にランプを付けました。

どうですか? この明かり。
暖かいですよねぇ~。

こーゆー照明好きなお友達も多いはず!(^_-)-☆






昔、婆ちゃんちの物置の照明が裸電球で、電球の横に付いてるツマミを“カチッ”と回して点灯してたのを思い出しました。

その頃の私は小さくてツマミに手が届かず“カチッ”ってした事がなく、ちょっぴり憧れの行為。

左手でソケット(?)を抑えながら、右手でツマミを“カチッ”・・・カッコいい~~~!
ばあちゃん カッコいいよ~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
“カチッ”が出来るようになったら大人だ!!って可愛い事思ってました(笑)

大人になった今じゃぁ そんな事忘れて蛍光灯を壁のスイッチをパチッてするか、リモコンで操作してます(^_^;)


たまには このランプの暖かい色の光を見て癒される事にします。

::::::::::::::::::

IMG_0530.jpg

外から見たらこんな感じ~。
覗いてみたくなるでしょ?(笑)
一緒に作りましょう。 
2007.06.24.Sun / 22:34 
7月7日(土)・8日(日)にHUMPTYさんのイベントに参加します。

販売だけのイベントではなく、体験型のイベントで大人も子供も、男性も女性も楽しめるよう企画されていますー。

pompom-bee号は販売だけの予定でしたが、折角だから私も簡単な寄せ植えを用意してみました。
IMG_7354.jpg

ブリキのバケツを使ったナチュラルな雰囲気です。

お値段もハンプティー価格で1300円~。

元気な苗を用意していますのでお近くの方は是非お越しください。



それと・・・
HPの方もちょっぴり更新しました。(^^)

一人『オカルト』。。。 
2007.06.23.Sat / 19:30 
IMG_0510.jpg

『priep』って知ってますか?
1ヶ月に30枚まで無料プリントしてもらえるんです。

詳しくはココ

私のヘタな説明より明確~!(笑)

プリントも送料も無料なんて嬉し過ぎ!!
早速申し込んで待つこと1週間くらい。。
↑ こんなん届きました~。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ハガキサイズで全面写真の物は左下にスポンサーさんのロゴが入ってます。

半分写真、半分広告の方・・・・これもなかなか使い勝手が良さそうで、広告部分をバッサリ切り落とし、台紙に貼り付けてpompom-bee号の名刺代わりに使うってのはどう?
なかなか良い考えではないかい?( ̄m ̄*)V

もっと手間を掛けて小さいアルバムを作るってのも良いでしょ?

って事で早速行動開始p(`´)qファイト~

keiko★ちゃんが持ってるカルトナージュの「パタパタ折りたたみ式のアルバム」・・・作ってみました~♪


IMG_0514.jpg

作り方なんて超適当~!
布はやよいちゃんちで分けてもらった渋めのフィードサック!
(汚い手で触っても汚れが目立たないように 笑)


IMG_0515.jpg

11cm角の正方形です。
キレイに貼り付けてコメントも書き入れていけばステキなアルバムになっていく予定(笑)

keiko★ちゃんが見たらビックリするくらいガサツな作りです(^^ゞ
絶対怒られる(笑)

お友達とオカルト教室に参加したいなぁ~・・・・と思いながら一人でオカルトしてました。


オカルト倶楽部のみなさ~ん。 いつかは一緒にね~。(*⌒▽⌒*)b
カッコー 
2007.06.19.Tue / 23:04 
IMG_0403-1.jpg


例年なら入梅してる頃なのに 今年はまだ入梅してません。
おかげで(?) 朝夕の水遣りは欠かせません。(オットの仕事ですが 笑)



最近カッコウがよく鳴いていますよね。
今朝なんてTVの声が聞こえないくらい鳴き続けていました。


朝食を食べながら

ケント「ファッ フォー!  ファッ フォー! って聞こえる。」

メイ 「ヒャッ ヒョー!  ヒャッ ヒョー!だよ!!」

って言ってるのよ(笑)

「ファッ フォー!」も「ヒャッ ヒョー!」も可笑しくってコーヒーを噴出しそうになりました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

私達オトナは「カッコー」としか聞こえないけど この子達はまだまだ柔軟な感性を持ってるんだなぁ~。。

 
こーゆー事って、母としてちょっり嬉しいです。


そしてオットは庭に水を撒きながら
「ナメクジ 踏んでしもたー!!」と騒いでいますが コレは全く嬉しくありません。┐('~`;)┌
リニューアル中。 
2007.06.16.Sat / 00:05 
IMG_0475.jpg

ミニばら「親指姫」と「アスチルベ」
このアスチルベも去年花屋の隅っこで、花が終わって激安で売っていた小さな苗。
何色の花が咲くのかも分からない状態でした。

1年でこんなに立派に育ってくれたのは嬉しいのですが、来年はもっと大株になるって事?
それはそれで困るなぁ~(笑)

実は他の場所に色違いのアスチルベが植えて有ります。
こっちは近所のオバサンから貰った苗で、
「ここに植えておかれ~」と言って、植える場所まで指定して行かれたの。。

これも最近咲き始めました。
ゲェーーーーーー!
私の庭に似合わない色!
ショッキングピンクです。NOVAうさぎの色です。
来年はもっと大きくなるんだろうなぁ~。(>_<)
「いっぱい聞けて~、いっぱい喋れる~♪」・・・・・
今話題のNOVAうさぎが はびこるのは困るわ!!(>_<)



HPをいじってます。
メイからの誕生日プレゼントが HPのリニューアルです(笑)
今までよりもクールにしたいので色数を抑えてます。

ほとんどブログしか動いていないHPだもん。(笑)
ゆっくり更新していきますので しばらくはお見苦しいと思いますが宜しくお願いします。


描いてみました。PART-2(笑) 
2007.06.12.Tue / 22:19 
IMG_0496.jpg

今日 バイトが休みだったので↓で描いた文字の気に入らない所を直しました。

ついでに扉の上の壁にもペインティング!

本当は文字だけでシンプルに格好良くしたかったのですが
ナニブン私は文字がニガテ!!(>ω<)

周りに絵を描いて誤魔化すしかありません。
しばらくはこのままで行きます。
また飽きたら書き換えればいいもんね。(^_^;)

太陽を浴びながら描いたので日焼けしてしまいました(涙)
私の歳になると日焼けして黒くなる事よりもシミになるのが怖いのです。


天気が良いと、洗濯したくなりますよね。
お布団も干したくなる。
そしてシーツ類も洗濯してしまう・・・・。
主婦の習性でしょうか?

そして夕方になって疲れてるのにシーツを掛ける仕事が・・・・・。
イヤだなぁ~。。
私、シーツ掛け大嫌いなんだもん。

でも掛けなきゃ寝られないし(涙)

10枚くらい重ねてシーツを掛けておいて、汚れたら一枚ずつめくり捨てる!
こんなシーツがあればいいなぁ~(笑)
描いてみました。 
2007.06.10.Sun / 20:43 
pompom-bee号の運転席の上の部分・・・何も飾りつけされてないし、絵や文字も描いてありませんでした。
なんか寂しい。

アイアン素材のプランター受けを付けようか・・・
アンティークのナンバープレートを付けようか・・・
いろいろ考えていましたが 高速道路を走る事が多いので風の抵抗が少しでも少ない方が安全だと思い、無謀にも自分で描く事にしたのです。


IMG_0481.jpg

どう?
この描きにくそうな体勢!
かなりムリしてるのが分かる?

IMG_0484.jpg

今日は大サービスでこんな恥ずかしい画像も載せちゃう(笑)
手が届かなくなると片足上げてバランスを取りながら描かなくちゃいけないの。
スカートからジャージに着替えて頑張ったのよ(笑)
デカイお尻・・・見苦しくてすみません(^_^;)


IMG_0488.jpg

文字の次は簡単な花の絵も描きました。
この辺まで来ると楽しくなってきて筆が進む~♪
私、やっぱり花を描くのが好きなんだわ~♪♪


IMG_0492.jpg

こんなん出来ましたー!
シンプル過ぎず、しつこ過ぎず。(笑)

でもね・・・私、文字を書くのがニガテ!!
おまけにこんなデコボコした素材に大きな文字。そして描きにくい体勢。。
気に入りません(涙)

文字は後日書き直す事になるでしょう。。

花を描くのは簡単ですが体勢が悪かったようで また腰が痛くなりました(涙)

余談ですが
最近また腰痛が続き、友人に「コルセットしてないとダメだよ! 自己管理が足りない!!」と怒られてます。
でもね・・・・今も成長期の私は近年腰周りの贅肉が急成長! コルセットを巻くと内臓がちぎれそうなくらい苦しいのです(涙)

まずはコルセットが巻けるまで痩せなくては!(^^ゞ


IMG_0493.jpg

私が変な体勢で頑張ってる時に、インディは玄関先でお昼寝でした。
(笑)
点検 
2007.06.10.Sun / 09:02 
20070610090247

pompom-bee号を1ヶ月点検に出しました。

「この家は何ですか?」
「屋根 大丈夫かなぁ~?」

ステンドグラスの窓から中を覗き込んだり、
壁をコンコンたたいてみたり(笑)

メーカーのお兄さん達も興味津々。


軽四のエンジンで、重い荷物を乗せてすでに京都まで3往復してる働き者です。
ちゃんと点検してあげなきゃね!


そーゆー私もそろそろ健康診断にいかなきゃ。。。
もう何年も行ってないの。
だって怖いんだもん(笑)
西洋オダマキ 
2007.06.08.Fri / 22:31 
IMG_7173.jpg


西洋オダマキ
日向に植えてあるオダマキは終わってしまいましたが、日陰のオダマキはまだキレイに咲いています。

このオダマキ・・・私が今年植えたのかなぁ?
それとも去年のこぼれ種から咲いたのかなぁ?
春先に植え込んだ苗の記憶すら曖昧になってきてる。。。
こりゃーかなりボケはじめて来たぞ!!(涙)
ヤバイ、ヤバイ。



今日 嬉しいメールが届きました。
先日注文を受けて作らせていただいた寄せ植え。
ずいぶん気に入ってもらえたようで、もう一つ作って欲しいとの事。
加えて それを見てくれた友人達からも数個お願いされたってメールなの。
私の作った寄せ植えが喜ばれるてる~♪
嬉しいー 嬉し過ぎる~(((o(^。^")o))

「忙しいのは分かっています。全然急ぎませんので宜しくお願いします。鼻クソをほじる時間がある時で構いませんので。。」だって!!

ナゼか笑えるこの表現。
私の時間を尊重してくれてるんだろうなぁ~。
自分の事は後回しでイイからって事が言いたいんだろうなぁ~。

鼻クソほじる時間で寄せ植えは作れないけど
頑張りますわ!!(*^ー°v
親指姫(ミニバラ) 
2007.06.07.Thu / 22:46 
IMG_0327.jpg

ミニバラ『親指姫』です。
本当に小さな花で直径が1センチくらいなの。
花持ちが良く、四季咲きなのでオススメです。

去年 探し求めて買ったのに、アブラムシが付いたり、ウドンコ病になったりして一度も咲かなかったのですが諦めずに育てていたら今年こんなに沢山咲いてくれたんです(^^)

諦めずに育てる・・・格好良く聞こえるでしょ?
でも私の方法は、スパルタ方式(笑)
アブラムシが付こうが、ウドンコ病になろうが薬品を使わずただ水を与えるだけ!
自力で病気と戦える強い苗に育ってくれます。
(勿論失敗して消えてしまう苗も少なくありません 笑)

こーゆー手抜きなガーデニングを私は「ナチュラルガーデニング」って言ってます(笑)

ウチの庭は私の手抜きに耐えられる我慢強い植物ばかりです( ̄m ̄*)V

ありがとうございました。 
2007.06.05.Tue / 21:57 
IMG_0416-1.jpg


ただいま~。
もぎとりセールから帰ってまいりました。

2日、3日と 両日とも天気に恵まれ最高の2日間でした。
天国のじいちゃん、ばあちゃんありがとう~!!(笑)

私の事が心配で実家の両親が富山から来てくれたのですが、母ったら心配しすぎてpompom-bee号の前に立ってる私の事を凝視出来ないって言うのよ(笑)

日頃 強気な母が心配そうに見守ってくれてる姿にちょっぴりウルッときました。
いくつになっても親は子供の事が心配なようです。

差し入れに持って来てくれたオニギリも漬物も美味しかった♪
父さん、母さんありがとう~!

京都からはお友達のみかちゃん一家+みかちゃんのお母さんも来てくれて嬉しかったです。
お買い上げもしてくれて有難うね。


IMG_0452.jpg

次々と覗いてくださったお客様。
皆さんステキな方でトークも弾みました。

私の作った寄せ植え「いなか盛り」の事を「いなかざかり」って読まれた時には大爆笑!
「男ざかり、女ざかり、いなか盛り!!」
こーゆーのが私のツボにはまるのです。( ̄m ̄*)V

「いなかもり」も無事完売です。


IMG_0462.jpg

可愛いキャラクターのピックを作り、ブリキのバケツに植えたセダムに挿してみました。
「コレ可愛い~♪」って声が聞こえると『やった!』って小さくガッツポーズp(^^)q


有難うございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。(o^^o)

次は9月のプチソルグに参加します。

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
