ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
準備 
2007.04.28.Sat / 22:47 
連休に突入しましたねぇ~。
私は5月1日に京都で行われる「プチソルグ」に参加させていただきます。

pompom-bee号を製作してくださったYUMEMIファクトリーさん主催のステキなイベントです。
そのイベントに参加する為に準備してまーす!

同じ苗を大量に仕入れてもムダになるだけなので
いろんなお店を廻って少しづつ買い付けてます。

面倒なようですが お客さんの立場になって考えると
『少しでも安く、イキイキしてる元気な苗!』がいいですよね。
頑張って良い苗探さなきゃ! それに良い苗見つけた時はすごーく嬉しくなるんですよ。
元気な苗見てるだけで私も元気に!!p(^^)q
お花ちゃん達! みんな良い顔してプチソルグ楽しもうネ(*^o^*)

IMG_0104.jpg

↑コレ 黒法師って名前の多肉植物。
農園のハウスの中で栄養たっぷりもらって丈夫な根が育ってました。
だから茎もニョキニョキ伸びて面白い形!
これからは栄養も水も控え、沢山太陽の光を当てればキレイな黒になるの。

ここ数年私が可愛がってる多肉ちゃんの一つです。



そうそう・・・
イベント中 テーブルの上には
IMG_0099.jpg

kekiko★ちゃんが作ってくれたカルトナージュのメモBOX,maruちゃんからプレゼントしてもらったカゴ、やよいちゃんちで選んだアンティーク パーコレーターを置いてます。
大好きなお友達に見守られてる気がして勇気付くんですよね。

モチ! プチソルグにもお供してもらいま~す(笑)
2回目の出店で・・・ 
2007.04.23.Mon / 22:17 
昨日 大手モールで行われた『越中大手市場』に初参加させていただきました。

他の出展者さんも主催者さんも親切でとっても良い感じ!
参加前に抱えてた不安もぶっ飛びました。

設営もひと段落して周りを見渡したら・・
IMG_0095.jpg

なんか閑散とした人通り。
この雰囲気の中 盛り上がるの?楽しい一日が始まるの??

そしていきなり 気分の悪くなる事が・・・
変なオバサンがやってきて
オバサン「この花は何?」
私   「ツル花ナスと言って紫の花が咲きます。毎年楽しめますよ」
オバサン「ツル・・・それじゃぁ挿し木も簡単だね! 適当に切ってちょうだいよ」
って寄せ植えの中の花を指差すのよ!
信じられる??
商品として並んでる花の、しかも寄せ植えの中の花をタダで切ってよこせって言うのよ(;`O´)o

「それはできません」って断ると
「キレイな花だけじゃダメなのよ。なんか違うわよ」って言いやがった! どういう事?
売り物の花を切れって事?
そんな事したら もう売り物にならないじゃない!!

その神経がしんじられないわ(驚)

腹立たしいのと、これが現実か・・・って悲しさとで2日目にしてまだ凹んでます。

文章がヘタなので私の気分の悪さを表現出来ないのが悔しいですが オバサンの物の言い方、表情。
なにもかにも忘れられません。

こんな質の悪いお客さんはお断りだわ(悲)


IMG_0091-1.jpg

インディを連れて行く事が出来ないので 代わりにサンラバー社のワンちゃんを連れて行きました。
オットったらインディの代わりで「ヘンディ」って名付けやがった!(笑)
ヘンディは意外と人気で小さい子が集まってました(笑)

現地で商品説明を書いてる私。(笑)


IMG_0110.jpg

私の為に友人達も駆け付けてくれました。
凹んだ気分も少し回復しました。やっぱ友達っていいよねぇ~。
寄せ植えを買ってくれたので 御礼にお届け~!

あら?! この外壁・・・pompom-bee号が似合うじゃない?!
思わず記念撮影しちゃったよ(笑)
pompom-bee号の扉を開いて寄せ植えを降ろしていると 通り過ぎる車から多くの視線が集中!!
何がはじまるの?って視線でした(笑)

(信頼出来る皮膚科なのでウチの子供達もアトピーのお薬をだしてもらってます。)


それにしても あのオバサン・・・許せん!

人の振り見て我が振り治せ! 私も買い物する時はお店の人にイヤな気分を与えないお客さんにならなきゃ。
明日は雨。。。 
2007.04.21.Sat / 11:25 
昨日は天気も良く、暖かく(暑いくらい)ガーデニングに最高だと思われる一日でした。

でも私は相変らずバイト・・・・それも残業!(涙)
「早く帰りたい~。花屋に行きたい~。植え込みたい~。。」こんな言葉が頭の中をグルグル廻って イライラしながらの残業でした。
でも顔は“作り笑顔”、言葉は家族にも掛けない優しい言葉。
私って女優になれるかも!!(^^ゞ

そして今日は雨+風!!
ガーデニングどころじゃありませんワ( ̄□ ̄;)
もーーーー 昨日の残業が恨まれるー(=`´=)


■pompom-bee号■
明日22日(日) 富山市民プラザ前の大手モールで行われるイベント(?)に参加します。

県内の行事に出掛けた事の無い私はイベントだと思ってエントリーしたのですが、どーやらイベントではなく ただの朝市みたいな物らしいのです。
お客さんも少なく、年齢層も高いらしいの。
pompom-bee号の商品なんてガラクタにしか見えないだろうなぁ~。。
「こんな物が こんなに高いの?」って冷たい言葉が聞こえてきそうで怖いです。だって私は凹みやすいナイーブな女の子なんだもん(^_^;)

IMG_0077.jpg


IMG_0075.jpg


天気が悪いのでせっせとタグを作ってます。
pompom-bee号の商品を手にしてくださった方に感謝感謝の気持ちです。


今回は「母の日」にも良さそうな寄せ植えと、育てやすい多肉ちゃんを沢山持って行きますね。
お近くの方は是非遊びに来てください。
お天気は残念ながら雨だそうです(涙)

和製 ターシャ! 
2007.04.17.Tue / 21:53 
絵本作家のターシャテューダ
ターシャの庭にはガーデナーじゃなくても憧れますよね。

季節の花が咲き乱れるナチュラルガーデンと古い物を大切にした生活。
90歳を超えてもまだまだ『自分らしい気持ちの良い時間』を過ごしていらっしゃいます。


バイト先に通ってる患者のお婆ちゃんが
「セドの花むしって来たわ。ワヤワヤだれど飾っけ?」
(庭の花を摘んで来たよ。いろんなのが混じってるけど飾る?)
と新聞紙に包まれたお花をくれました。
IMG_3203.jpg

花瓶に活けてみると・・・ちょっとイイんじゃない?(((o(^。^")o))
お庭に咲いてる花だけでこんなにゴージャスな花束が出来るんだもん。

このお婆ちゃんも80代後半。
和製ターシャテューダだわ!!

でもターシャのようにオシャレに見えないなぁ~。。^_^;
ムーミン 
2007.04.15.Sun / 20:17 
今日は天気もよく気持ちの良い一日でした!
洗濯物もよく乾いたわ(^^)


さてさて・・・
最近の北欧ブームからか『ムーミン』の話題をよく見かけます。

ネッ友のタビちゃんやみどりさんのブログでムーミンの話題が出てるのを見ると私までムーミンファンになりそうでした(笑)

ビン入りのマヨネーズも探して買いましたよ!!
ミーハーでしょ?!(^o^;

IMG_0074.jpg


でも、折角買ったマヨネーズも友人に見せると「銀行の景品?」って言われる始末。(>_<)

富山には北陸銀行って地方銀行があってメインキャラクターがムーミンなのです。
だからムーミンが描かれてるグッズはすべて銀行の景品に見えるの。

モチ!通帳もムーミン(笑)

どこの家の押入れにもムーミングッズが眠っているのだ!
(実用できるようなシャレた景品は無いので誰もが仕舞い込んでる)

ムーミンブームが来たのなら シャレた景品を出して欲しいよ(笑)

シャーベットオレンジ。 
2007.04.12.Thu / 23:05 
IMG_7125-1.jpg

オステオスペルマム・・・・舌を噛みそうな名前です(笑)

美味しそうなシャーベットオレンジで可愛いでしょ?(o^^o)
そして開花期が長いってのも魅力的。

近年 渋めの花色ばかり集めていましたが 明るい色合いも可愛いと思えるのも春だからでしょうか?(笑)

母の日のプレゼントにもd(^-^)グーですよね。

それにしても オステオスペルマム・・・・絶対名前おぼえられましぇ~ん(^^ゞ





お花見に行ったのに・・・咲いてなかった。 
2007.04.11.Wed / 00:20 
天気が良かったので呉羽山に花見に出掛けました。
が、 呉羽山の桜はまだ開き始めたばかりで拍子抜け~^_^;

暖かいお茶、冷たいお茶、コーヒー、お茶菓子・・・。
花の咲いてない桜の木の下で『花より団子』です。

みんなで「去年はもっと寒かったよね!」と言いながら
「じゃぁ去年も桜を見ないでお菓子だけ食べたって事ね!!」と毎年『花より団子』状態な事を確認しました。(^o^;アハハ。

IMG_0050.jpg

庭のエントランス前。
新芽がどんどん芽吹いてきてます。



一緒にバイトしてるMちゃんのお兄さんが亡くなられたのでお通夜に行ってきました。
ほぼ寝たきり状態で26年間病気と闘い、家族も看病に追われ大変だったと思います。

会社勤めも出来ず、近所付き合いも無かったようで親戚だけの小さなお葬式。

Mちゃんたちは随分前からこの日が来る事を覚悟していたようで気丈に振舞っていましたが 私の方がなんだか身の詰まる思いでした。

健康に感謝、感謝!!です。

デビュー♪ 
2007.04.08.Sun / 23:12 
ついに初イベントに参加してきました。

前日に搬入を済ませていたのですが 気になって今朝早くから開場に入ってオロオロ、ソワソワ(^^ゞ
私もまだまだ可愛い部分が残ってるようです(笑)

IMG_0056.jpg

何度も見に来て下さったお客さん、
差し入れを持って遊びに来てくれたお友達、
初対面なのに親しくしてくださった出店者様達。
皆さん ありがとうございました。

見る人、見る人みんなが良い人に見えました(笑)


「可愛い~~! 写真撮らせてもらっていいですか?」なんて言われてかなりいい気になってる私。。。(^^ゞ

そうそう・・・小さなお子さんを販売車の前に座らせて記念写真を撮ってる若いパパさんもいらっしゃいました。
旅行写真を撮ってるみたいで微笑ましかったです(笑)


疲れたけどイベントに参加できて楽しかった~♪

次回は4月22日(日) 市民プラザ前 大手モールに出没しますので
よろしくお願いします。
pompom-bee号! 
2007.04.06.Fri / 22:53 
↓で書いた 新しい事。
なんと『お店』を持つことにしたのです!!

この私がですよ!
販売経験も無く、仕入れの事もなぁーんにも分からない私が『お店』を!
かなり不安要素の多い見切り発車ですが
今 何かを始めなきゃ! って思いから子供が二人揃って受験だって言うのに突っ走ったオバカな母。笑ってやってください(^^ゞ

どんなお店かと言うと・・・
IMG_7135-1.jpg

『お店』は『お店』でも販売車なのです~(^^)
どう 可愛いでしょ?

グリーンを中心に グリーンに似合う雑貨、アンティーク等を並べたいと思ってます。

どーぞ応援してくださいネ(^^)



カテゴリーに『pompom-bee号』って項目を入れました。
今後の予定や商品をUPしていく予定ですのでヨロシクお願いします。

W受験→W入学式! 
2007.04.06.Fri / 22:29 
3月、4月と忙しい日々を過ごしていました。

昨日4月5日に子供達が二人揃って入学式を終え、今日から新しい学校に通い始めました。

新しい学生生活が始まり、緊張して登校・・・・したハズなのにケントは弁当を忘れて行くし、メイは「バスに乗り遅れた(T_T) 次のバスだと間に合わないかも(>_<)」ってメールしてくるし。。
一抹の不安を感じた母でした(^^ゞ

でも早速新しい友達が出来たらしく 楽しそうに帰宅したので一安心(^^)
友達を沢山作って楽しい学生生活を送って欲しいもんね(笑)


さて 私も新しい事を始めます。
  
  続きは次に!
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
