ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
地震!!! 
2007.03.26.Mon / 00:17 
お久し振りです^_^;

毎日 野暮用に追われて忙しく過ごしています。
PCには毎日向かっているのですが なかなか書き込む事も出来ません。
寂しい~~(>_<)


今朝 9時過ぎにものすごい地震がありました。
震源地は能登半島沖で震度6。
私の住んでる富山市は震度5。

大きな揺れが長く続き どーしていいか分からずただ揺れが収まるのをじーっと待ってるだけでした。

実は私はまだ寝てたので(朝寝坊な私)布団の中でじーっとしていたのですが すでに活動し始めてるオットやケントは「防災チャンネルに切り替えろ!」とか「戸を開けた方がいいぞー!」とかしてたみたいです。
インディも興奮してクルクル部屋の中を走り回っていました(笑)

我が家では全く被害がありませんでした。
良かった~。。

この後 TVでは地震のニュースばっかり!

こんな天災の時に言うのも申し訳ないのですが
私の事を心配してくださったネッ友の方々から 沢山の心配メールを頂いたの。
嬉しかった~~~!!

しばらくPC生活から遠ざかって寂しかった私ですが 忘れないで心配してくれてるお友達が沢山いてくれる。。
有り難い事です。

みなさん ありがとう。
なんか元気が出ました。(地震が自信に代わる・・・寒いギャグです 笑)

IMG_3138-1.jpg

↑コレ 最近ケントが集めてるベアブリック。
今頃ベアブリックなんて!って私は思うけど彼は妙に気に入ってるみたいで 部屋のチェストの上にキレイに並べられてます。

ベアの後ろは皆さん御存知の一万円札!
今 我が家ではこの一万円札が恐ろしい勢いで出て行ってるの(>y<)
受験料、ソレにまつわるモロモロ。
入学金
教材費
制服代
授業料・・・・・・・
諭吉が20人、30人と団体で出て行ってます。

子供が二人一緒に受験だと 一度に終わって楽だろうと簡単に考えてた私。。。
「私が受験する訳じゃないから」ってギリギリまでお気楽な母で居たのですが 受験が始まったとたんに事務員になったような忙しさ!!

○日までにこの書類を発送して、△日までにお金を振り込んで、×日までに仕上げる身上書・・・。
こーゆー雑用が一番キライなのにーーー(>_<)

これらの面倒な作業もあと2週間くらいで落ち着きそうですわ。(^_-)-☆


そうそう・・・
↑のベアブリック。
今朝の地震で倒れてたそうです(笑)
生きてまーす! 
2007.03.04.Sun / 09:08 
メイが高校受験に合格したお祝いにと、私の実家の母にノートパソコンを買ってもらいました。

今時の合格祝いって高価になったもんですねぇ~。
私の時代は図書券か現金だったような。。。
それが今じゃ十数万もするPC!

「メイちゃんが合格したらPC買ってあげるからネ!」って2年以上前から約束してた母。
高価なプレゼントですが PCを買う時の母の嬉しそうな顔は忘れられません。
孫の成長が嬉しいお年頃のようです(笑)


自分専用の新しいPCを手にして大喜びのメイ。
そりゃ~そうだよね!
今までは家族4人で1台のPCを順番に使ってたんだもん。

私もメイが自分専用のPCで遊んでくれれば 私がPCを使える時間も増えるからラッキー!って思っていたの。

ところが、無線ランの設定とか、今まで使ってたPCに残ってるデーターの移動とか・・・2台のPCを使って何やら作業をしてるのよ(=`´=)

機械オンチの私には全く分かりましぇ~ん!
口出しもできましぇ~ん!^_^;

と言う、オメデタイような 迷惑なような理由で私は全くPCに向かう事が出来ないのです。


みなさ~ん! 私の事忘れないでねぇ~!!


| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
