ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
(^o^; 
2007.02.22.Thu / 23:54 
IMG_3041.jpg


やりたい事が沢山あります。あれも、これも・・・・。。

そして やらなきゃいけない事もたくさんあります。

ところが やらなきゃいけない事=やりたくない事(面倒な事)で後回しにしてばかり。

こんな事じゃいけませんわ! 気合いれて頑張らねば・・・今が大切な時だもん。
来週からしっかりするわ!!←なんで来週なんだよ! 本気で言ってるなら今日から頑張るだろ?!

進歩ないなぁ~(^^ゞ



↑の画像・・・・暗く写ってるけど この暗さも好きです。

明るい庭を見ながら ホットレモン。
ビタミンCも摂らなきゃネ(笑)


そうそう・・・
個人的な事ですがメイが第一志望校に合格しました。
とりあえず一段落。
あとはケント・・・・どーなる事やら^_^;






ジャーマンファブリック 
2007.02.17.Sat / 21:46 
IMG_3074.jpg

ジャーマンファブリックの赤系を集めて縫い合わせてみました。

いつものように家族からは「コレ何にするの?」って言われますが(笑) そんな事はどーでもいいのよ!

アンティーク雑貨を上に置いてみたり、カゴに掛けてみたり・・・
そーするだけで楽しいのダ( ̄m ̄*)V

数箇所に赤糸でキルトしてみました。
もっと沢山赤糸でキルトしたほうが良い感じになりそうです。
荒く、荒くサックリと!

ジャーマンファブリックの魅力は「花+点々」かな?(笑)
バレンタインデー 
2007.02.15.Thu / 16:33 
昨日はバレンタインデーでしたね~。

我が家の男衆は可愛そうな位 差が付いてます(笑)

ケントは偶然にも2月14日が誕生日。
って事で学校の友人、近所の中学時代のクラスメイトから義理チョコが沢山もらえます(笑)

メイが折角買ってきたチョコを「いらないから お父さんにでもあげれば!」だって!!
余裕ある発言でしょ?

そしてオットは
小さな義理チョコすら貰えず、「昔は結構貰えたのになぁ~。」なんて誰も知らない昔の事を自慢するんですが余計に可愛そうに見えます(笑)
メイがコンビニで買ってきたチョコを「ありがとう! 2個もくれるの?ありがとう~!」と大喜びで受け取ってました。
1個はケントに「いらない」と言われたチョコなのに・・。(笑)

私も ちゃ~んと2人にチョコを用意しましたよ!
2人の好みなんてどーでもいいの。
私が食べたいチョコをネ!( ̄m ̄*)V
ムラサキ~ 
2007.02.11.Sun / 18:21 
3連休ですねー。
天気が悪くて家の中でゴロゴロと過ごしています。
天気が良くてもゴロゴロしてるのが大好きなのですが・・・^_^;


IMG_3085.jpg

シワシワでゴメンなさーい。。

先日ホビーラで買って来た紫色のカットクロスセット。
9cm角で、81枚組み。
コレに持ち布19枚を足して100枚にして 単純な四角繋ぎ♪
単純だけど可愛い四角繋ぎ(*⌒▽⌒*)b

いつものように目的の無い物を作ってます。(笑)

キレイな紫色を見て
「セクシャル バイオレット! セクシャル バイオレットNo1~♪」(桑名正博)
可愛いスミレ柄を見て
「スミレ セプテンバーLOVE~~~♪」(SHAZNA)
って口ずさんでる私。

古~~~~!!(^_^;)

まだtopが繋がっただけですがスゴイ充実感!
おっと イケナイ、イケナイ・・・ここで満足しすぎてこのまま仕舞い込んじゃいそう。。(^^ゞ

IMG_3082.jpg


IMG_3083.jpg

縫い代が透けて見えるのがステンドグラスのようで好きなんです。(笑)
バラの新芽 
2007.02.06.Tue / 08:33 
例年では考えられないくらい気温が上がってます。

昨日14度、今日15度。
もう春がやって来たかのような暖かさですね。
日差しを浴びながらお昼寝してるワンちゃん、ニャンちゃんを見かけるとほっこりします。(^^)

うちの庭にも春が近づいてますよー。
IMG_3051.jpg

鉢植えにしてるミニバラからも新芽が出てきています。

去年の夏 このミニバラは陽の当たらないお店の隅っこで 『特価! 100円』って値札が付けられてたんです。
勿論花も蕾も付いていなく 何色のバラが咲くのか分からない苗でした。

でも株はしっかりしてるし 寄せ植えにして植え込んでみようと買って来て、1年草と一緒に植えた鉢の中で成長して とっても可愛いピーチ色の花を咲かせてくれました♪

3cmくらいの小さいバラだけど上品で可愛い色で真っ直ぐ上を向いて咲いてくれ 毎日見て楽しんでいたんです。(*⌒▽⌒*)


四季咲きのようで、一度咲き終わってもスグに蕾をもってくれ「お~っ! また続けて楽しませてくれるケナゲなバラだ! 可愛いヤツだ!!」なんて他の花よりもエコヒイキしてたのに 次に咲いた時は毒々しいオレンジ!?

「そんなぁ~・・・・ この前のような薄いピーチ色はどうなったの??」って驚いてた事を思い出しました。

さて 春には何色の花を咲かせてくれるのでしょうか?






IMG_3053.jpg

続けてバラの新芽ネタですが、
このバラの名前も分かりません。

バイト先に通院してるお婆ちゃんが持って来てくれたピンクのバラを挿し木したのです。

名前を聞いても「こんなバラに名前なんて無いちゃ! 一年中咲いとるから頭の悪いバラだちゃ!」と90歳のジョーク交じりの説明(笑)

「つるバラ?」って聞くと
「つるでちゃないけど、塀一面に伸びてウジャウジャになるわ」・・・ってソレをつるバラって言うんだよ!!^_^;

「すぐに大きくなるから庭に挿しておかれ」と挿し木を薦められたのですが、私 年寄りの「スグ」って言葉を信じません(笑)
「ちょっと前」って言っても10年くらい前の事だし、
「子供の頃・・・・」って言うのは90年くらい前の出来事なんだもん(笑)

ちなみに このお婆ちゃんに「あやちゃん(お婆ちゃんの名前)の家のバラ 何年前から咲いてるの?」って聞くと
「近所の人に貰ろた枝を挿し木したんだけど すぐに大きくなったわ!
挿し木したのが50年ほど前かな・・・」
(◎o◎;)

50年!!??
スグ=50年??

去年の夏に挿し木したこの苗。
私の予想では『アンジュラ』ってツルバラではないかと思います。
今年の春に花がさくでしょうか?
どんな花が咲くか楽しみです。・・・・それとも50年待ち?(^_^;)

紙粘土 
2007.02.04.Sun / 13:24 
2日間降った雪ですが、 昨日今日の二日間でほとんど解けてしましました。
部屋に差し込むお日様が気持ちいいです。


先週くらいから私とメイがハマり込んでる物があります。
昔懐かしい『紙粘土』です!!(笑)
今時のかる~い紙粘土ではなく、ずっしりと重い紙粘土。

二人でコネコネしたり、テーブルにバンバン打ちつけたり手を真っ白にして遊んでます。
お互いに「ココが変!」「ここはもっと大きいほうがいい」って言いながらの粘土遊び。 童心に返ったみたいで楽しいです。


IMG_3037.jpg


完成したのがコレ↑
今 発注している販売車をイメージして作りました。
私が春から始めようとしてる事が少しずつ形になって来てます(^^)

ちなみにメイも同じイメージで販売車を作りました。
私の半分くらいの大きさなのにメイの方がバランスも色もいい形に仕上がってて またまた今回も『負け』を感じました。
悔しいので撮影しなかった心の狭い母です(^^ゞ

寒いし、ドンヨリだし・・・(>_<) 
2007.02.01.Thu / 17:05 
昨日はあんなに楽しい一日だったのに 今日は最悪です(涙)

ボケボケ長男に初の不合格通知が届きました。
第3候補で、「他がダメだったらココでもいいかっ!」って滑り止め程度に考えてた所に滑ったの。

それでも不合格って言うのは気分の悪い物です。
私もケントもいきなりドンヨリ。。。
気を取り直して明るく振舞う私の行動は空回り・・・・。
なんか変な空気が漂ってます(笑)


オマケに今日は朝から雪が降り、寒いの。
米びつを見たらお米が無い。
もーーーーっ! 寒いから買い物に出たくないよー(>_<)

食品庫に真空パックに入ったチンするだけのお赤飯が有ったから
  私 「今夜はお赤飯にしようか?」
 ケント「さすがに赤飯はダメだろう。。」
  私 『お前が言うなー!』←心の声
  私 「そうだよね。。」←心の声を押し殺した言葉。

私は不合格通知よりお米が無い事の方がショックです。
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
