ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
車に箸? 
2007.01.31.Wed / 20:38 
今日も友人と3人でランチに行って来ました。
何年も前から何度も行ってるのにナゼかいつも定休日。

実は先週の火曜日にも行ったんだけど、定休日。『火曜日が定休日』って事を忘れないうちにその場で「来週の水曜日にもう一度ココに集合」って決めていたのです。

小高い山の上にあり、眺めのいい無国籍料理。
ステーキコースランチ 3600円ってのを注文しました。
ステーキを注文したのに前菜のサラダが一番美味しかったです(笑)
美味しかったので自家製フランスパンも買って来ました。
明日もこのパンを軽く焼いて食べるのが楽しみ~(^^)

今日の会話の中で私のツボに入ったのが
「車の中に箸を常備してる」って言った友人の言葉です。

車の中に箸~???

私達はコロッケや焼きたてパンは必要数よりも1個多めに買って車の中でホカホカのをつまみ食いするの(笑) 
お行儀悪いけど一番美味しいのよね(≧m≦)

私はつまみ食いする程度だけど 私の友人は手が汚れるからって箸を常備してるらしいの~~~。
先日なんてデパートの特設開場で買った厚焼き玉子20cm×10cm×5cmくらいの特大サイズを車の中で一気に食べたんだって!

車の中で紙袋の中の物を取り出して食べてる彼女の姿を想像したら可笑しくって ランチの間中笑ってました。

ちなみに彼女は超お金持ち!
このギャップが益々笑える~(°▽°=)ノ彡

さー 明日はメイの私立高校の受験です。
緊張せずにリラックスして受験しておいで~\(^o^)/


振られた? 
2007.01.29.Mon / 20:31 
バイトの帰り、ショッピングセンターの階段でバッタリ友人に会いました。

私は髪を切ったばかりでヘンテコリンなヘアスタイルだったので早々にお別れしたいと思ったの。
彼女、話し出したら長いしなぁ~・・・・

なのに彼女の方が先に「ごめんね~ 用事があるから~」と帰ってしまったのよ!

残された私は 軽く振られた感じ(=`´=)ブゥー!!
(^^ゞ 
2007.01.26.Fri / 21:40 
今日はバイトが休みでした。
夕べからリラックス・モードでアルコールも進み(笑)今朝なんて二日酔いで起きられない。。

家族が出勤、登校して行った事すら気づかないお気楽な主婦です(^^ゞ

10時頃 ノソノソと起きたら今日も良い天気!
こりゃ~ダラダラ寝てるなんて勿体無い! どこか出掛けなきゃ( ̄m ̄*)

すぐに友人に「ヒマ?」ってメールしたら「暇だよー! ランチに行こうよ。でも今起きたばかりだから・・」って返事。(笑)

オイオイ・・・ここにも暢気な主婦が居るよ(ーー;)




IMG_3002.jpg

ランチに出掛ける前に愛するインディと散歩に。
いつもは夜道ばかり歩いているので 昼間歩くと新しい発見がありました。

へぇ~・・・こんな所にカーブミラーがついたんだぁ~。。
思わずデジカメでパチリ!
ナゼか左の方を気にしてるインディ(笑)

この後友人とホテルの最上階でランチ。
天気が良く立山連峰もキレイに見え、お腹いっぱい。

雑貨屋を廻り、デパートにも寄り、久し振りにホビーラホビーレにも行って見ました。
雅姫さんのカットクロスセットなんて、お高いのにすでに予約完売!
さすが雅姫さん・・・おそるべし(笑)

私は普通のホビーラのカットクロスセットを買ってきました。
ちなみに「紫」のセットです。

帰りにデパートでお惣菜を買い込み帰宅。

アッという間に夜になってしまいました。

こんなルーズな主婦生活が送れるのも優しい家族と気の効いた友人が居るからです。
感謝、感謝!

さ~ 明日はケントの3校目の受験。
自分はこんなに暢気に遊んでおきながらケントには「明日の準備しなさーい」と言うのが心苦しいです。(^^ゞ




散歩に行けず(笑) 
2007.01.21.Sun / 22:07 
暦の上では大寒だと言うのに、雪も無く温かい日が続いています。
毎年 冬がこんなだったらどんなにいいだろう。。
絶対ありえない事だけどネ(笑)


今日も朝から天気が良く インディと散歩にでも出掛けようと思った時、オットが「WOWOWでキルトショー 放送してるよー 観ないの?」って言うの!

私「観ない! 観たら行きたくなるから絶対観ない!!」
でも、チラッと観たら キルトの歴史や、作家さんのお話が聞けて面白かったの。(もし開場に行ってたらキルトなんて見ないでショップばかり見てるだろうなぁ~ 笑)

それに画面の隅っこにでもお友達が映るかもしれないと思ったら 結局最後まで観てしまいました(笑)

今年は『バスケット』が沢山映ってて 子供たちが「ママのと同じ~」って驚いていました。 
POKOちゃんと一緒に作ったバスケット。
やっぱり可愛いわ(笑)


インディの散歩・・・・・結局行きませんでした^_^;

母性愛 
2007.01.16.Tue / 19:19 
最近 身内を殺害したり、バラバラにしたりと耳を覆いたくなるような事件が続いています。

年明けからイヤなニュースばかりだと思っていたら、今日最悪な事件が!
ネコを何十匹も虐待していた男が逮捕されたとか。。

イヤーー!! 私の一番キライな事件(>ω<)

私、動物ネタに弱いのでこんなニュースが流れるとTV画面を観る事も、聞く事も出来ません。(v_v;)
なんか胃の中がモヤモヤして気分が悪くなるの。

そしてインディに
「インディーー! インディは幸せだね!」
って言いながらギューッと抱きしめるの(笑)

しつこい私の愛情表現に迷惑そうなインディ・・・。
今も無防備にお腹を上にして爆睡してる姿を見ると 余計に虐待されてる動物が可愛そうになります。



暗い話題はさておき、
今日からボケボケ長男の受験が始まりました。

朝 受験開場まで車で送り届け、バックミラーに映る不安そうなケントを見たとき、なんだか急に可愛く いとおしく見えました。

久し振りに私の中の「母性愛」が動いた瞬間です(笑)

エビ・マヨ! 
2007.01.12.Fri / 09:09 
最近 益々目が疲れて困っています。

目が霞むし、まぶたが重い感じがするし、目の奥が痛いし・・・
オススメのサプリメント等が有ったら教えて下さい。

と言いつつ 目が痛くてもPCには向かっています(笑)
お友達のサイトも毎日ちゃーんと覗きに行ってるんだけど
今まで以上に読み逃げばかり(^^ゞ
ゴメンなさ~い



IMG_2925.jpg

居酒屋メニューの中で何が好きですか?
私は『エビ・マヨ』!!!
美味しいよねぇ~(笑)

先日もエビ・マヨが食べたくて居酒屋に行って来ました。
そして他に必ず注文するのがミニ・ラーメン(笑)

10年以上もラーメン屋さんに行ってない私は、居酒屋でミニ・ラーメンを食べるて満足してます(笑)

今夜もオットは飲み会らしい・・・
そんじゃぁ 私は子供を連れて居酒屋にでも行って来ようかなぁ。。。
軽トラ 
2007.01.08.Mon / 13:17 
今日は「成人の日」だそうです。
私の頭の中では「1月15日が成人の日」とインプットされたままなので
1月第2月曜ってのがいまだにピンと来ません。

脳ミソが硬くなって なかなか新しい情報に切り替えられなくなってます(涙)
2年後にはケントも成人式・・・私の脳ミソが衰えるのもナットク出来るわ(>_<)


IMG_2916.jpg

今、軽トラを購入しようとしてます。

今までの私のテリトリー(?)内には無かった品物なので 営業マンに失笑されっ放しです(^^ゞ

「シートのクッションが悪そう」とか、「ナビは付いてないの?」と聞く私に
「軽トラは畑仕事か、配達に使われてますから。。」と営業マンの返事。
確かにそうだよねぇ~。
乗り心地の良いゴージャスな軽トラなんて需要無いか(笑)
謹賀新年 
2007.01.01.Mon / 21:47 
IMG_2908.jpg

新年 明けましておめでとうございます。

今年のお正月は 雪が年末に一度降っただけでその後は気持ちのいい青空が続いています。


昨夜も夜中に近所の神社に初詣に行ったのですが
星がキレイで家族で星座を見つけながら歩きました。
私が知ってるのはオリオン座だけです・・(^^ゞ

家族の健康と幸せをお願いして、おみくじも引きました。
オットは小吉、
メイは末吉・・・・。

そんなぁ~・・・ なんか御利益薄そうじゃない?(○`ε´○)

そして私は大吉!!
やった~~~~!!
普段 あまり占いなどを信じない私だけど今回は嬉しくって大切に持ち帰りました。

だって家でゆっくり読み返したかったんだもん(笑)



実は今年、新しいことを始めようとしています。
不安だらけで いまだに迷ってることが沢山あります。
「本当に大丈夫?」「やっぱり辞めようか・・」
考え出すと胃が痛くなるくらい心配なの(涙)

まだここに書く事は出来ませんが
もう少ししたら皆さんにも「相談に乗って~」って言う事があると思います。 そのときはヨロシクおねがいします。


最後になりましたが
こんな私ですが今年も一年よろしくお願いします。
そして みんなが仲良く、楽しく、幸せに過ごせますように。

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
