ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
雪が降りました。 
2006.12.30.Sat / 20:39 
IMG_2898.jpg

年末ですねぇ~。
皆さんは忙しくお過ごしでしょうか?

富山でもついに雪が降りました。そしていきなり積もりました(涙)

この画像・・・・『雪国』って感じでしょ?(>ω<)



今日 やっと年賀状を投函しました。
遅い?
ナゼか毎年年賀状を作ろうとするとプリンターの調子が悪くなるの。
どうしてだろう?

さぁ 明日の大晦日 のんびりTVでも観ながら過ごそ~っと!
毛糸のお花 
2006.12.23.Sat / 22:55 
先日飛び入りで参加した、自宅ショップ 赤ずきんさんでのクリスマス会・・・・本当に楽しかったです。

その時の様子をUPしてくれてるkeiko★ちゃん、Tammyちゃん、やよいちゃん、kumakumaちゃんのブログを読み返すたびに話した事、美味しかった事、爆笑した事を思い出します。

プレゼント交換でやよいちゃんからの手作り品がPOKOちゃんに当たったの。
これがまた可愛い毛糸のお花!
IMG_2852.jpg

↑やよいちゃんの編んだ毛糸のお花。

私も編んでみたーい!←編み物なんて出来ない私が図々しく編み物宣言!



数年前にボンボン手芸をする為にヤフオクで買ったダンボール箱いっぱいの毛糸の中からゴソゴソと毛糸を選び出しました。

『カセ』のままの毛糸をオットの腕に引っ掛けて 私がクルクル巻いて毛糸玉を作る様子を珍しそうに、そしてニコニコ見てるメイ。

そっか~ メイは毛糸を丸める様子を見た事無いんだぁ~。
昔はドコの家でもこうやって毛糸を巻いていたのに。。
IMG_2884.jpg

私と代わってメイに巻き巻きさせてると 嬉しそうでした(笑)

夫がクルクル、メイが巻き巻き。
ほのぼのした風景です。


上手でもないのに調子に乗ってこんなに沢山のお花を編んだ私。。
映ってないけどもっと沢山あるのです(笑)

IMG_2880.jpg


明日はお花を組み合わせてブローチを作ってみようかな?
拾ってきました。 
2006.12.19.Tue / 20:58 
IMG_2846-1.jpg


バイト先の窓から見えるお宅の玄関に置いてあった子供用の自動車。
このお宅の子供は小学生・・・もう車は要らないハズ!!

欲しいなぁ~。。 お花を飾ったら可愛いだろうなぁ~。。。
毎日熱い視線を送り続けていました(-_☆)キラーン

今朝 その車が玄関に無い!
ヤバイ! ゴミに出されたかも!!

慌ててゴミステーションに見に行ったら(笑) 隅っこの方に寂しく捨てられていたの!

友人に相談すると「すぐ拾っておいで! 後悔するよ! 手伝おうか?」って心強いお言葉(笑)

って事で 拾ってきました~(笑)

お天気の良い日にキレイに洗ってピカピカにすればもっとカッコ良くなはず!

サングラスがズレたインディも笑えるわ( ̄m ̄*)V
タスマニア・ビオラ 
2006.12.17.Sun / 20:29 
IMG_7100.jpg


タスマニアビオラ 
華やかさはありませんが細い茎をピンと伸ばして可愛く咲いてくれます。


今年の富山は まだ雪が降っていません♪
毎日曇りか、雨で気持ち良い日ではありませんが 雪が降っていないだけでも有り難いことです。

お花屋さんでトナカイのピックを見つけました。
大人っぽい感じが気にいって撮影してみたら・・・・
昔TVで見た 白鹿って日本酒のCMみたいだなぁ~って思いました(笑)
クリスマス会 
2006.12.15.Fri / 22:11 
IMG_2848.jpg


12月12日に自宅ショップ『赤ずきん』さんに行って来ました。
インテリアもお料理もメンバーも最高で それはそれは楽しい一日でした。

詳しくはkeiko★ちゃんTammyちゃんのブログを見てください。
とっても上手に書かれてて何度も読みに行って 笑ってます(笑)




IMG_2870.jpg



みんなが来る前に 倉庫をあさって発掘した物を早速壁に飾ってみました。

庭仕事用のクマデと剪定鋏でしょうか?
品物を見ただけでは どうやって飾っていいか分からなかったのですが
やよいちゃんが上手なディスプレイ術を何通りも伝授してくれました。

こーゆーアドバイスがとっても参考になり お買い物の楽しみの一つです。
やよいちゃん ありがとう~(●^o^●)

IMG_2860.jpg

私、『影フェチ』です(笑)

今回会えたお友達 keiko★ちゃんTammyちゃんkumakumaちゃん、minちゃん、minoriちゃん、POKOちゃん、やよいちゃん+パパさん。
みんな大切なお友達です。
楽しい1日を有難う。 これからもヨロシクね。

やよいちゃん、パパさ~ん。
朝早くから夜遅くまで御迷惑を掛けました。
あの夜の事を思い出すと 口から心臓が飛び出しそうなくらいドキドキします。。。

コレに懲りずにまた遊んでくださいね。
おくるみ 
2006.12.07.Thu / 22:28 
10月に出産した友人のタカちゃんからから届いたメール。

『今パッチワーク頑張ってるよー! キルト芯を挟んで縫ってるところ(^o^) ガタガタだけど楽しいわ♪ 完成したら見せに行くね(*⌒▽⌒*)』

おーーー 子育てしながら頑張ってるなぁ~(笑)

すぐに何を作ってるのか聞いてみたら
今生まれた子の為におくるみを作ったのを 上の子が羨ましがったからその子の為に大きめのおくるみを作ってるんだって(笑)

その子はすでに小学生・・・そりゃ~頑張って大きいのを作らないと足がはみ出るぞー!(笑)

子供に優しいタカちゃんからのメールを読んでほっこりしました(o^^o)

IMG_2356.jpg

タカちゃんが出産に備えて作ったおくるみです。
やっぱ手作りっていいよねぇ~。
結晶の意味は? 
2006.12.03.Sun / 13:53 
先日 途中の状態でUPしたクロスステッチが仕上がりました。

・・・と言っても×××が終わっただけで 何にも仕立て上げる予定はありません(笑)

100均に適当な大きさの額が売ってないか探してみようかなぁ~。。
↑100均ってところがセコイよねf^^;) ポリポリ

IMG_2836.jpg


このデザイン・・・皆さんにはどんな様子に見えますか?

私には先日も書いたとおり“天使が空から降ってくる雪の結晶を受け止めようとしてる”ように見えます。

ところが! オットは違う事を言うのです!!
“天使が雪の結晶を振りまいているところ。 この結晶は『幸せ』を表していてクリスマスにみんなが幸せになれるように願ってる”だって!!

ハァ~・・・そうかぁ~。。
確かに雪の結晶を撒いているようにも見えるなぁ~(笑)

私は欲張りだから『幸せ』を独り占めしようとしているように見えるんだわ^_^;


神よ・・・
欲深い私をお許しください。(笑)

12月だよ!!(◎_◎) 
2006.12.01.Fri / 20:38 
ハァ~・・・・気づけば12月。。。
早いものですねぇ~。1年が経つのって(>_<)



12月になれば子供達の進路相談、懇談会。 忘年会と称してランチや飲み会が増え、そのほかバイト先での行事も忙しくなります。


また大掃除は後回しになり、年賀状もギリギリまで手を付けないんだろうなぁ~。。。


私ったらこんな忙しいのに 今日スポーツジムに入会してきました(笑)
普通のスポーツジムでは無く、簡単な30分間スポーツジムです。


バイトの帰りにちょこっと寄って来られるようお手軽なジムを選んだのですが 料金はお手軽ではないの。(笑)
お風呂もシャワーも無いのにナゼこのお値段??って思ったけど
通いやすいからいいか!と判断したワケです。



30分フットネスってどんなのか興味あるでしょ?(笑)
10台のマシーンとエアロを40秒づつ交互に行うの。

マシーン→フィットネス→マシーン→フィットネス・・・って順番にこなし、途中で何回か脈拍測定。

コレを2廻りすると役30分。
薄っすらと汗をかく程度の軽い運動で、消費カロリーは600キロcalですって!


ドコかの学者さんが「極めて効率良く脂肪が燃焼される運動です」って言ってるらしいけど どうだか?? 怪しいもんです(笑)

まぁ とにかく続かなければ話にならないので コレくらいが丁度いいのかも(笑)


ちなみに体のサイズを測ったら・・・・ウエストが4cmも増えてました。(涙)


冬の運動不足解消にしばらく続けてみます。(^o^)



IMG_2603.jpg

先日 患者さんが私にって持って来てくれたお土産です。
牛乳パックに和紙を貼って作られたペン立てと、銀杏。


この銀杏・・・拾って来て 実を取ってキレイに洗ってあるの。。
臭いのに大変だった思います。

こうやって手先を使ったり、外での軽い仕事をされてるから90歳を過ぎても元気なんだろうなぁ~。。。

私なんてすでにボケはじめてるし、目もショボショボになって来てるからヤバイよ!!
やっぱジム頑張って通うしかないぞ!(^_^;)


銀杏の実はFKのジェダイ色~(笑)
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
