ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ビクトリアン! 
2006.11.28.Tue / 20:53 
20061128205308

ゴンギツネが大学イモを作って来てくれました。
甘さ控えめで美味しい~♪

でもイモより このタッパーが気になる私(笑)
ピンク地にレトロなバラ柄。
懐かしさマックスです!!(°▽°=)ノ彡

このタッパーに“ビクトリアン”と名前をつけました。(笑)
クリスマス物 
2006.11.27.Mon / 12:58 
20061127125803

クリスマスが近づくとなんだかウキウキしますよね。
“にわかキリスト教徒”ですf^^;) ポリポリ

そして いつもは敬遠しがちな季節物のハンドメイドもクリスマスに向けて作るのはナゼか楽しい(笑)

今年も ちょっと思い立ってクロスステッチを始めてみました。
空から落ちてくる雪の結晶を天使が待っている・・・ステキな図案でしょ?

私達が子供の頃 降ってくる雪を口で受け止めようと大きな口をあけてウロウロ歩いてたオバカな様子とは雲泥の差です(笑)


クロスステッチが終わっても 何に仕立てるか決まっていません。。
多分ステッチだけで終わると思います^_^;

それでもクリスマス物は作るのが楽しいです(^^)

そう言えば去年はPOKOちゃんと一緒にタペストリーを作ったっけ!
作るのは楽しいけど結局飾る所がないので仕舞い込んでるなぁ(笑)



注;決して↓のメイの作ったインディに張り合って途中の画像をUPしたワケではあいません( ̄m ̄*)V

メイが作ったインディ 
2006.11.26.Sun / 21:06 
IMG_2813.jpg

最近メイがハマってる羊毛フェルト。
勉強もせずにチクチク針で刺していました。
↑の画像 メイ作のインディ。



IMG_2812.jpg

後ろに写ってる黒い耳が本物のインディです。

IMG_2816.jpg

雪模様の布の上に置いてみたら もうスグ寒い冬がやってくるなぁ~って寂しくなりました。。

画像だと羊毛の繊維が荒く見えて汚らしいけど 現物は超リアル!
私にはこんな立体的な物作れないわぁー(^_^;)
恐るべしメイ!!(笑)




買った物。 
2006.11.26.Sun / 20:46 
POKOちゃんのリクエストにお答えして(笑)
先日東京で買った物をUPしまーす!
IMG_2790.jpg

横浜キルトウィーク、吉祥寺ソックスさんで買った布達です。

上の方に写ってるキルトラインが印刷されてる白い布はキルトの練習用に買いました。キルトして洗濯すると青い線が消えてステキなホワイトキルトが出来上がる予定ですが・・・よーく考えるとこんな練習してる場合じゃありません^_^;
シツケが掛けられたまま完成を待ってるキルトが何枚もあるじゃない?!


IMG_2794.jpg

ベビー靴の木型とガーデンピック。
こんなガーデンピックを刺すと寄植えが可愛くなるよねぇ~(*^o^*)


IMG_2785.jpg

フェデラルのスナックセットとFKのターコイズマグ

こんな感じだよー(笑)
スモッキング 
2006.11.21.Tue / 16:37 
IMG_2777.jpg

最近 無性にやってみたくなったスモッキング刺繍。

一部にほんの少しだけスモッキングがほどこされているクロスが作りたいと思っていたのです。
東京に行ってもスモッキングに向いていそうな布ばかり探していました(笑)

吉祥寺のソックスさんで買ったフィードサックで練習してみましたが
どーもウマクいかない(涙)
やっぱり初心者はギンガムチェックから始めた方が良かったみたい。。
折角のフィードサックが泣いてるゼ!!(^_^;A

IMG_2781.jpg

今回は表に刺繍糸が表に出ないように刺しましたが 次回はもっと違うパターンで刺してみようと思います。

・・・・いつになる事やら^_^;
姫りんご。 
2006.11.20.Mon / 17:37 
20061120173715

一緒にバイトしてる“ゴンギツネ”(いつも農作物を持って来てくれるから)が 今回こんな可愛いリンゴを持って来てくれました♪

このリンゴ・・・今の季節はクリスマスの飾りや、フラワーアレンジメントの材料に使われていますよね?!
ちゃ~んと食べられるそうです。d(^-^)

そんじゃぁーって事で、皮のままガブリッ!
『中身はフカフカりんごで、皮は固め』って感じでした。
私、シャキシャキしたりんごも好きだけど、フカフカりんごも好きなの。(*^_^*)

こんな可愛いリンゴが実るなら 庭にこのリンゴの木が欲しいなぁ~。。ってこの狭い庭のドコに植えるんだ??(^^ゞ

ゴンぎつねよ・・・・来年も頼んマス(笑)
大根。 
2006.11.20.Mon / 16:08 
20061120180807

これもゴンギツネが持ってきた物(笑)

他の子は『セクシー大根』って言うけど 私には『オシッコを我慢してる大根』に見えます(笑)



毎日 何やってんだか・・・・┐('~`;)┌


こんなフザケたネタに食いつくのが早い(笑)MIHOちゃんの為に・・・

↑の画像を撮影する前の画像が↓!!
ドコが違うか分かる? よーく見てね!

20061121163757











左横にもう1本小さな足が出てきそうになってるの~(笑)
私にはコレがどーしても『脱腸』に見えたのよ!

そこでnaoちゃん 即手術!
バッサリ切除してあげました(笑)

どう? 切除した方がスッキリしてるでしょ?( ̄m ̄*)V


恒例のオフ会♪ 11月11日(土)  
2006.11.17.Fri / 21:48 
ついに3日目・・・・
ずーっと楽しみにしていたオフ会も今日が最終日。寂しいなぁ~。
朝から雨が降り、雷も鳴ってて雑貨屋巡りには最悪な天候でした。

11時に自由が丘の駅集合。
saoriちゃんが来て、maruちゃんが来てどんどん賑やかになってきました。
1年振り~! maruちゃんのブログ今年の1月に更新されたまま停まってるから(笑)近況報告から初めてー(^o^)

毎年会ってるのに いつも急に居なくなるsaoriちゃん 今夜はゆっくり最後まで付き合ってくれるんだよね!(笑)

前夜に遅くまでパパイヤの為にシチューを作ってた寝不足POKOちゃんも到着したので自由が丘巡りの始まりです。
IMG_2718.jpg

今年の私は自由が丘にあるガーデニングショップを見て廻るのをすごーく楽しみにしていたのです。
どこのお店も一度は雑誌で見た事があるオシャレなお店でした。

ちょっと遅れてkumakumaちゃん登場!
相変わらず可愛い~♪
今年のkumakumaちゃんは愛犬はなちゃんの話で笑わせてくれました。( ̄m ̄*)

自由が丘でステキな入り口発見!
IMG_2721.jpg

『イマン』です!!
そして このアンティークな作りは・・・・私の大好きなユメミファクトリーさんがデザイン、施工されたもの。
店内も迷路のようになってて 小さな村を旅するようなステキなお店でした。
『イマン』を卒業したつもりの私でしたが また集めたくなってしまった。。 ヤバイ、ヤバイ!!(^_^;)

kumakumaちゃんは用事が有ったので自由が丘でお別れ。
忙しいのに出て来てくれて有難う~。
また来年も会いたいです。 ボタンも大切に使わせてもらうね。

私達はこの後、二子玉、田園調布、代官山を廻りました。

IMG_2735-1.jpg

ビューバーを物色する怪しい人物(笑)


そしてこの日一番の思い出が↓この写真です。
IMG_2738-1.jpg

いろんな被り物の中から自分に似合うのを一生懸命探した私達。。
でも『似合う』ってどういうこと??(笑)
この頃の私達はすでに壊れてました^_^;

寒い雨の中 沢山歩いて、沢山笑って、最後に渋谷の居酒屋『ガンコおやじ』で晩御飯。
沢山注文してお腹一杯!!

keiko★ちゃん3日間ありがとう。
御主人やユウタ君にも迷惑掛けちゃってゴメンネ。
教えてもらったメモ帳は 富山ですでに人気者!!

saoriちゃんも今年は沢山一緒に居てくれてありがとう。
saoriちゃんの知識には驚かされるよ!
また来年ネ(*^ー°v

深夜バスの出発まで もう少し時間があるので近くのマックでコーヒータイム!
POKOちゃん 3日間遅くまで付き合ってくれて有難う。
また神業の作品見せてね。 そうそう・・不思議なボール大切にするね(笑)

maruちゃんも遠いのに最後まで有難う。
ギリギリだったけど ちゃんとバスに乗れたよ!
案の定 出口が分からなかったから探さずに スグ人に聞いたの(笑)
バスの中からメールしようと思ったけど充電切れ・・・・(>_<)
可愛いボウタイのマットもありがとう。

最後の最後まで楽しい3日間でした。

この3日間で
Hisaちゃん、K子ちゃん、タビちゃん、POKOちゃん、やよいちゃん、keiko★ちゃん、yukoちゃん、emoちゃん、Tammyちゃん、タロー君、saoriちゃん、maruちゃん、kumakumaちゃんの元気な顔を見ることが出来たの。

皆さん有難う~。
もしかしたら来年も行くかもしれないから宜しくね。o(^-^o)
そして富山にも遊びに来てね。


12日(日) 早朝富山に着きました。
寒ーーーい!!
日曜日はダラダラと過ごし、月曜から仕事。

あ~~~~ 東京楽しかったなぁ~。。。
またすぐにみんなに会いたくなりました(笑)

  おしまい。

恒例のオフ会♪ 11月10日(金)  
2006.11.15.Wed / 21:50 
さてさて 2日目。
keiko★ちゃん手作りの朝食をゆっくりいただき 前夜のメモ帳の仕上げをしました。

「仕上げ」って言うのはゴムバンドを通すハトメの穴を開ける事!
夜中にカンカンと金槌で叩く音が響き渡ったんじゃ ワラ人形に五寸釘を打ち込んでるみたいだもんね!(笑)
本当の『オカルト』になっちゃうよ(≧m≦)

これもkeiko★先生の的確な指導により すぐに完了しました。
嬉しくて無意味にゴムをパッチンパッチンしてる私とPOKOちゃんを想像して下さい。(笑)

10時過ぎにはyukoちゃん、emoちゃん、Tammyちゃん+タロー君が来てくれ
1年ぶりなのに いきなりマシンガントーク!

IMG_2705.jpg

POKOちゃんのアイリッシュチェーンに見とれてるkeiko★ちゃんとTammyちゃん。ナゼかタロー君にもアイリッシュの素晴らしさが分かるみたい(笑)

お昼ご飯は美味しいお弁当でした。
emoちゃん 重いのに沢山持って来てくれて有難う。
お腹一杯!(* ̄◇)=3 ゲプッ
そして食べ終わった空の弁当箱・・・・keiko★ちゃんお気に入りのプリンタートレイにそっくりで大笑い!!o(≧∇≦o)

yukoちゃん 早くブログデビューして新作を紹介してね。
Tammyちゃん 可愛い絵本を有難う。タロー君可愛い過ぎるよ!!
来年もまた会おうね~♪

yukoちゃん、Tammyちゃん、POKOちゃんとお別れした後、emoちゃん、keiko★ちゃん、ユウタ君と吉祥寺の雑貨屋巡り。

ソックスさん近くの公園で買ったばかりのパンをかじってパワーアップ!
相変わらず天然キャラのemoちゃんには沢山笑わせてもらったし、お互い田舎暮らしの不自由さをかみ締め合いました。
早く面倒な事が解決する事を祈っています。
沢山のお土産ありがとう。 美味しくって全部食べちゃった(笑)

ソックスさんでは 今すごーく興味の有るスモッキング刺繍に向いていそうなフィードサックを4~5枚と、フェデラルのスナックセットを購入。
keiko★ちゃんが20%オフ券を持っていたのでラッキー(^_^)v

次にファイヤーキングと文房具しか売っていないお店にも行き、マグカップを1つ購入。

コットンフィールドさんではグラニーバックのキットを買いました。
これが冬用の生地なので早く作らないと間に合わない( ̄□ ̄;) 

私の買い物はコレだけ!
今回の買い物は少ないなぁ~。。。

この夜は全くお腹が空かず 私とkeiko★ちゃんは夕食を食べずにビールを飲んで寝ました。

明日も楽しい事が沢山待っているもんね~。

続く。。

恒例のオフ会♪ 11月9日(木) 
2006.11.13.Mon / 23:18 
8日の深夜発の高速バスに乗って関東方面にGO!

IMG_2694.jpg


9日の朝に横浜に到着。
キルトウィーク会場に向かう道のりは天気が良かったです。

キルト会場入り口では なんと私が一番乗り!?
でも入場券を持っていなかったのでチケット発売時間までボーッと過ごすハメに・・(笑)

9時に入場券を買って、やっと入り口に並び始めた私は それでも前から2列目! キャシー中島さんのちょうど正面に立つことが出来ました。
お肌がとってもキレイ! 顔も小さい!!

開場前から並んで「タイムマシーン」さんに直行するって意気込んでたHisaちゃんはバスの中で前売りチケットを落としてしまって もう一度買い直すってズッコケぶりを早速見せてくれたのです。(笑)

すぐにPOKOちゃんとも合流でき、感動の再開も早々に済ませ布探し(笑)
たまてばこのK子ちゃんタビちゃんとも沢山お話できました。
K子ちゃん デッかい私を小っちゃいもんクラブに誘ってくれて有難う(笑)
タビちゃん あのグリーンいい色だわぁ~。これからも宜しくね。

Hisaちゃんは相変わらずオシャレで面白くって、もっともっとお話したかったけど楽しい時間はアッという間に過ぎるんだよねぇ~。
美味しいコーヒーありがとう。
おかげでバックの中までいい香り♪


やよいちゃん
にもちょびっとだけど会えて嬉しかった!
いつも元気で明るいやよいちゃんがお手伝いしてるお店は大繁盛(^o^)


夕方にはみんなともお別れして POKOちゃんと一緒にkeiko★ちゃんの家に向かいました。
午前中 小学校の役員会等があり横浜に行く事が出来なかったkeiko★ちゃんは私達の為に美味しい晩御飯を作って待っていてくれたのです。

美味しいビーフシチュー・・・おかわりしてしまいました(^^ゞ

お友達の家に2泊もするなんて始めての事!
こんなに甘えちゃっていいのかと思いながら優しいkeiko★ちゃんに2日間お願いしました。

前夜からあまり寝てない私ですが、この夜も寝ることは出来ません!
だって『深夜のおカルト教室』を予定してるんですもん♪

お風呂から上がって、ノーメイクで(笑)POKOちゃんと一緒にメモ帳を作ったの。
POKOちゃんは愛するパパイヤへのプレゼントで渋い色合いだけど よーく見るとオチャメなネコの足跡柄の布。
私は年齢に合わせてリバティ布で!


IMG_2716.jpg


IMG_2714.jpg


keiko★先生が上手に教えてくれるから初心者の私達でもこんなに上手に出来たんです。

ステキでしょ? keiko★ちゃんありがとう~。

これからメモ帳を作る予定の初心者の方・・・・リバティの布をオススメします。
薄くて、扱いやすいのでキッチリとした仕上がりが期待できますよ!


第一日目はこんなに充実して終わり、2日目も楽しい一日が待っているのです。

続く。。
京都に行ってきました。 
2006.11.05.Sun / 22:27 
IMG_2663.jpg

ずーっと楽しみにしていた『もぎとりセール』に行って来ました。

家を朝5時30分に出発し、日帰りで京都へ!
片道4時間半。
とっても遠いけど楽しみにしていたイベントだし、みかちゃん、よおちゃん、しもちゃんにも会えると思うと4時間半の道のりだんて近いもんさ!!
・・・・って言っても運転するのはオットですが。(^^ゞ

天気も良く、出店数も100以上。見ごたえのあるイベントでした。
田舎者の私なんて興奮気味で 目が泳いで商品が凝視出来ない(笑)
だってどんどん売れちゃうから焦るんだもん。。

いいなぁ~って思った物をオットに相談しよと思い 振り返った瞬間に完売!!
早すぎるし((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

みかちゃんは子供を置いて一人で来てくれました。
相変わらず美人だわ!
あのセダムは絶対に枯れないよ!

癒し系のしもちゃんにはお土産までいただいちゃって・・・・
実は皆とお別れした後 ベンチに座ってオットと二人でスグに食べてしまったの。
疲れている時に甘いもの・・・・美味しかった~。o(^-^)o

よおちゃんには「荒地の魔女」を見せられてドキドキ!!(爆)
あのお店の前を通る度に 妙に緊張したよね(≧m≦)

羊毛 面白いよ!!
メイ喜んでチクチクしてるもん。
でも雪だるま・・・買った方が早くてキレイだわ(^^ゞ

普通に会って、普通にお別れ・・・いつでも会える友達みたいに自然に時間が流れてる気がしました。
みんなありがとう~。

MIHOちゃんとえりかちゃんは今回残念ながら会う事が出来なかったけど またチャンスがあれば是非!!


そして 一番の収穫が
ユメミファクトリーのマリーさんとお話できた事!
マリーさんの不思議な魅力で何でも叶いそうな気がしてきました。

マリーさ~ん
ありがとーーーーございました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さーー 今度は東京だ!
こんなに楽しませてもらってもいいのかなぁ?
オットと子供達にも感謝しなきゃ(o^^o)
11月だって!! 
2006.11.01.Wed / 21:58 
ゲーーーッ!

今日から11月!! カレンダーがあと2枚しか残ってないー。
月日の経つのが早すぎるし。オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

11月1日は ワン・ワン・ワンで犬の日だそうです。
そしてキティーちゃんの誕生日(笑)
何歳だと思う? 32歳だって( ̄m ̄*)ププッ。
中途半端な年齢だわ!

IMG_2630.jpg


さー 今月も楽しい予定が沢山入ってます。
早くカゼ治さなきゃネ(^_-)-☆
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
