ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
明日は晴れそう(涙) 
2006.09.30.Sat / 20:31 
今日も一日良いお天気でした。

でも私は一日中 天気予報ばかり気にしていました(笑)
どーしてかって言うと、明日晴れれば仕事なのです。

糖尿病協会主催のウォークラリーにボランティアとして参加するよう命令されたのですが ボランティアって命令されてするものなのでしょうか?
行きたい所も、やりたい事も沢山あるのに 仕事(無給)だなんて・・・(=`´=)

明日は雨が降って欲しい~~~~。。。
なのにどんどん降水確率が下がり、どうやら明日は晴れのち曇り・・・もう諦めるしかないようです(>ω<)




カラフル( ̄m ̄*)V 
2006.09.28.Thu / 23:15 
IMG_2419.jpg

買い物から帰ってくると こうなってました。。

「コラーーッ!!  大事なインディにこんなかわいそうな事したの誰??」って言いながらデジカメを取りに行ってる私(笑)

犯人は勿論ケントです。


IMG_2421.jpg

POKOちゃん 見て~(笑)
さほどイヤがってる感じじゃないでしょ?

もしかしてインディ・・・・コスプレ好き?(笑)
お彼岸 
2006.09.25.Mon / 22:05 
お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。

早くに両親を亡くしたオットは絶対に家族揃ってお墓参りに行きたがります。
お墓の中の両親に子供の成長を見せたいのでしょうか?

何故か子供達も友人との約束よりもお墓参りを優先してるし、お墓周りの掃除も積極的です。


楽しそうにお墓のお手入れ(?)をしているオットと子供達を 私は一歩下がったところから見てるだけで あまり手伝いません。 でもホノボノした風景だなぁ~ってほっこりしてます。

手伝わないで「ほっこり」って言うのも、
お墓で「ほっこり」って言うのも変だよネ。。。 (^o^;



さて・・・

「暑さ寒さも○○まで」  ○○に入る言葉は? 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

10代の若い女の子は
「暑さ寒さも四十まで」って答えてました。。(>ω<)

ソレって40歳にもなれば暑さ寒さを感じなくなるって事?

10代の若い子から見れば40才って年寄りなんだなぁー。。(v_v;)
秋晴れ 
2006.09.21.Thu / 18:07 
IMG_2393.jpg

出勤前に洗濯物を干しに庭に出ると エントランスに朝日が差し込んでいました。

何か良い事が始まりそうな予感♪
風水の本に朝日の差し込む家には幸福もやって来るって書いてあったもん。d(^-^)

IMG_2392.jpg

ウッドデッキの方を見るとインディも気持ち良さそうにしてます。
もう陽の当たる場所で寝転がっても暑くないのね(笑)

あ~~~ こんな日はバイトなんかに行かずに家に居たいなぁ~。。
お布団も干して、カーテンも洗濯して・・・・
そして友達誘ってランチにでも!!


そんな事考えながらバイトに向かいました(泣)

こんな日のバイトは 時間が経つのが遅い!


そして、帰り道 道路の縁石に車の左後ろ部分をガガガーッと擦り付け長ーい擦り傷が付きました(大泣)

エアロパーツもタイヤもホイールも悲惨な状態です。(>ω<)


我が家では朝日が差し込むだけじゃ風水パワーが足りないようです。。


糸クズだらけ~! 
2006.09.15.Fri / 20:37 
IMG_2411.jpg

今日は天気が良かったので床のワックス掛けをしました。

部屋の中の邪魔な物達を全部庭に出して・・・・
先日仕上がったキルトトップも布団掛けに掛けてみると なんかいい感じ!

私、キルトって壁に飾るより、畳んで積み重ねて置いたり、洗濯ひもや、木の枝に掛けられてる雰囲気が好きです。
分かるでしょ?(笑)


この前アイロンがけで腰を痛めて そのまま畳んで置いたキルトトップを広げてみると すでに折ジワが出来てました(涙)

使い込んでシワシワになったアンティークキルトを目指してるのに、今の状態でシワシワは許せない!!
コレも分かるでしょ?(笑)



一部だけですが布のアップです。

IMG_2404.jpg


IMG_2405.jpg


IMG_2406.jpg


IMG_2407.jpg


ハギレで見てると『使えない』ような布でも縫い込んでみると良い味に!


トップが出来ました。 
2006.09.09.Sat / 20:48 
IMG_2385.jpg


やっとトップが出来上がりました。
POKOちゃ~ん 遅くなってごめんねぇ~。

今 縫い上がって、軽くアイロン掛けた所です。
もっと丁寧にシワを伸ばして、縫い代を倒す方向、幅を整えなきゃネ。

少し縫い合わせては床に広げて、イスの上に立って離れて観てるるんだけど、こうやって画像にしてみると一層反省点が見えてくる。。。(/.\)
なんかボンヤリしたアイリッシュだわ。。

イスの上から見下ろしたり、独り言をブツブツ言ったりしてる私に
「コレ何になるの?」って聞いてくるオット!!

もー! 何度言ったら分かるのよ!
私の作る物に『目的』の無いものが多いのよ(笑)
サツマイモ 
2006.09.07.Thu / 21:42 
20060907214227

↑コレ何か分かりますか?
ナント! サツマイモの茎です。

昨日のブログでスイカを持って来てくれた友人が今日持って来てくれたのはコレ!(笑)
(私 彼女の事を心の中で『ごんギツネ』のように思っています 笑)

えぇ~?
サツマイモの茎って初めて見た!
食べられるの?
どうやって食べるの?
私、若いから知らな~い^_^;


画像ではキレイに皮を剥かれて上品(?)な状態になっていますが 45ℓのゴミ袋にドッサリ!(◎o◎;)
ごんギツネが仕事の合間にこっそりと葉を取り、皮を剥いてくれまいた。

そして私が帰る頃には 調理されキンピラになっていたのです!!
これがまたウマイ!!
すごいゾ ごんギツネ!!(((o(^。^")o))

オットに「コレ サツマイモの茎で作ったキンピラだよ! すごく美味しいから食べてみて!」と さも自分が作ったかのように出すと
「サツマイモの茎って戦後の食糧難の時に食べていたんでしょ?」だって!
( ̄ε ̄;)
でも すごーく贅沢で素朴なお味でした。

ごんギツネったら仕事中にこっそり皮を剥いてくれてたけど 指の爪が真っ黒ー! サボっていたのがバレバレです。
笑えました( ̄m ̄*)V


*****************

今朝 私がバイトに出掛けようとした時keiko★ちゃんからメールが届きました。
キャーーー!! なにやら羨ましい文面。

私も飛んで行きたかったー(笑)








冷蔵庫に鎮座!! 
2006.09.06.Wed / 21:09 
20060906210956

「今年最後のスイカだよー!」と友人が大きいのを2個も持ってきてくれました。

「naoちゃんスイカ好きだもんね!」とニッコリ笑う友人・・・重いのに有りがたい事です。

実は私、あんまりスイカは好きではありません。
味は好きなんだけど種を出すのが面倒で、ついつい敬遠してしまします。 なのに私をスイカ好きだと思って小さな体で大きなスイカを2個も持って来てくれると 申し訳ないという気持ちで有り難いという気持ちを倍増↑↑(笑)


今年最後の夏の味だと思うと 益々いとおしくなり丸ごと冷蔵庫に入れてみました。

デカッ!! そして重っ!!!(^_^;)



・・・・・それにしても なーんにも入ってない冷蔵庫だなぁ~(笑) 
トピアリー 
2006.09.05.Tue / 23:34 
IMG_2365.jpg

見え辛いかなぁ~。。。(v_v;)
乾燥したモスで作ったトピアリーです。

↑コレは私が作ったウサギちゃん。
頭と胴の中は卵型の発砲スチロールで、耳や手足はワイヤーが入っています。
耳の角度や、顔の向きで表情が変わるので『元気なウサギちゃん~』とか『疲れたウサ子~』とか『聞き耳を立ててるウサ美~』などと言いながらメイに見せましたが「ふぅ~ん!」と何気に冷たいお返事。。
母は寂しいで御座います。。
もっと一緒に盛り上がってよ!!( ̄ε ̄;)ブー。

ブライダルベールのハンギングに刺してみました。
渋いガーデニングを目指していたのに こんな可愛いものも好きです。
困ったもんだ。。
カボチャ 
2006.09.01.Fri / 21:39 
20060901213942

9月になり 朝夕の涼しさ、虫の声・・・どんどん秋に向かってますねぇ~。

いただく新鮮野菜も秋らしくなってきました。
このカボチャ・・・「菊カボチャ」と地元で呼ばれてそうです。
私にはハロウイン用にしてもいいくらいアメリカチックに見えるのですが・・・・・思いっき和風です(笑)
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
