ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
自業自得 
2006.08.29.Tue / 23:22 
自業自得・・・「自分のした行いの報いが自分に返って来る事」と辞書に書いてありますが 最近の私の頭の中に一番多く登場する四文字熟語がコレです(笑)

バイトから帰って来て、部屋が散らかっててイライラするのも 出勤前に片付けて行かない私が悪いの。

ランチを食べ過ぎて夕食の準備をするのが面倒なのも私が悪いのです。


今週の土曜日 夜7時に友人グループと食事に行く約束をしました。
なんと 他の友人グループとも同じ日、同じ時間に食事に行く約束をしてたのです!!
ゲーーッ!! ダブルブッキングだわ(>ω<)


片方のメンバー一人ひとりに都合を聞いて時間変更をお願いして6時半からにしてもらったの。←面倒な作業でした。
このグループとの食事会は1時間くらいで切り上げて、もう一方のお店に向かう。移動に1時間くらいかかるだろうなぁ~。。

そしてどっちも中途半端。┐('~`;)┌

それもこれも予定をしっかり確認しなかった私が悪いの。
自業自得です(T_T)

http://happy.web.infoseek.co.jp/movie/omosiro41.htm

↑「自業自得」で検索したら面白いのが見つかったので是非見てください。(笑)

セミの声 
2006.08.24.Thu / 08:27 
8月も終わりに近づいて来てるのに日中はまだまだ暑いですね。
毎日30度を超え、暑さに弱いオットは昨日も今日も夏バテで会社を休んでいます。

休日に部屋でゴロゴロしてる事の出来ない貧乏性のオットは暑くても寒くても何かしら外で仕事を見つけてウロウロしてるの。(笑)
芝を刈ったり、草をむしったり、害虫を見つけては消毒したり・・・・
しまいには、「キャンプに行こう」だの、「BBQしよう」だの勘弁して欲しいです(笑)

そして疲れが貯まってバテるわけですよ。

それに比べて私ときたら、
基本的に体が丈夫なのに、暑いだの、寒いだのと言いながらダラダラすごし、脳ミソが腐るんじゃないかと思うくらい昼寝をしてるから オットの疲れが貯まった頃には超元気!!

寝込んでるオットを置いてショッピングにでも出掛けようかと思っています(笑)
( ̄m ̄*)V

IMG_2287.jpg

↑庭のミズシマ柿。今年は豊作の予感!!


日中は暑いですが、朝夕涼しくなりましたよね。
もう鈴虫も鳴いてるし、隣の田んぼのコシヒカリも沢山実をつけてます。美味しい新米がもうスグ食べられる!!

中3娘が言うには「最近セミの鳴き方がヘタクソになってきた」らしい(笑)
セミの鳴き方がヘタって変な表現だけど もうアブラゼミの季節が終わりに近づいて来てるんだろうなぁ~。

今年から県内の小、中、高校の夏休みが短くなったんですよ。
宿題が完成していないメイ・・・・セミの鳴き声を聞き分けてる余裕が無くなるのも 時間の問題だよ(笑)


熱い夏 
2006.08.20.Sun / 13:12 
暑い日が続いていますが 皆さんお元気でしょうか?
楽しい夏休み、お盆を過ごされたのでしょうか?

私はある意味『熱い夏』を過ごしています。

夏休みも残り少なくなったのに まだ受験モードに入らないボケボケ長男。
第一志望校に合格出来る可能性が少ないから 何校も受験するように進めてあげてるのに「面倒くさい」みたいな返事!

「アンタがもっと努力して一発合格してくれればムダな受験料などの出費が少なくて済むがんぜ! 『申し訳ありませんが 心配だから何校も受験させて下さい』って言んのかーー?!!」とヒステリックに怒る私。

言葉だけでは気が済まず、叩いて、いろんな物を投げつけて、外に追い出してやりました。
「出て行って! もう帰って来なくていいから!!」と言って
玄関扉の鍵を掛けた私。
鼻息荒くて闘牛のようだったと思います(笑)

外は37度。
携帯も財布も持たずにドコに行ったのやら・・・。




しばらくして玄関を見たら
玄関ドアが全開!
↑コレ・・・・オットの仕業です。
『玄関が開いてるからソーッと帰っておいで』オーラがプンプン漂ってるの。
なんかオットらしい優しさが可笑しくって 私の怒りもちょっぴり治まりました。


怒っても良い事は何も無いって分かってるんだけどねぇ~。。

私の熱い夏はまだまだ続きそうです。

IMG_2281.jpg

お墓参り 
2006.08.15.Tue / 17:59 
今朝 早起きしてお墓参りに行って来ました。
「朝早くに行けば涼しいし、人も少ないから・・・」って思ってたのに、どうやら世の中の大人は皆考える事が同じなようで お墓周りは人でいっぱい!!
それに朝6時って言ったらすでに暑かった^_^;

お墓の掃除等はオットと子供達に任せて私は日陰で、それも雨傘を刺してしゃがんでました(笑)
だって、私は『日陰が似合う女』なんだもん(笑)

お墓参りの帰りに近所のマックのドライブスルーで朝マックを注文。
家に着いて袋を開けてみたら 私の注文したベーグルが入ってないじゃないの!!
もーーーー お腹空いてるのにイライラするなぁ~(`ε´)
それともお墓参りで活躍しなかったからバチが当たったの?

実はここのマックでは何度もドライブスルーで入れ忘れがあったのです。
今までは 忙しいだろうと親切心で入れ忘れ分を取りに行ってあげたり、
面倒くさいからイイわ!と諦めたりしてたけど
今朝はさすがに頭に来て電話して届けてもらいました。

ベーグル1個だけを届けてもらってもなんだか こっちが悪い事をした後のような後味の悪さが残って気分悪ーい!!(;`O´)o


IMG_2299.jpg


私の気分が悪くても、毎日暑くてもガザニアは元気に咲いてます(笑)
和名を「勲章菊」というのですが 本当に勲章みたいで 昔の人はウマイ事名付けるなぁ~と納得。

元気な花を見て ちょっぴり癒された単純な私です。
なんか違うぞ! 
2006.08.10.Thu / 22:40 
先日から取り組んでるアイリッシュチェーンですが・・・
どー見てもボケボケな色合い。。(>_<)

アンティークキルトでこんな雰囲気のを参考にしてるのに 私が作るとどーしてこんなにボケボケになるんだろう??

やっぱPOKOちゃんのようにメインの色を決めた方が良かったなぁ~。。
って今更後悔しても遅い!!
IMG_2324.jpg


このまま頑張って増やしていけば可愛くなってくれるといいんだけど。。


オネショ? 
2006.08.08.Tue / 23:17 
部屋で寝てたインディがいきなり起きて、じーっとメイの方を見て申し訳なさそうな表情をしたんだって!

耳をさげて、「怒らないで・・」って言ってるのが分かるくらい困った顔。

どうしたのかとメイが覗き込んだら オシッコを漏らしてあったらしい。

コレってオネショ?!(◎_◎)

IMG_2199.jpg

↑誰かが帰ってくるのを待ってるインディ。。
なんか可愛いでしょ? 
ホントなら怒らなきゃいけなにのに 私、インディなら何をしても許せるわ(笑)
暑い日は・・・。 
2006.08.05.Sat / 18:44 
IMG_2293.jpg

今日も暑かったですねぇ~。
こんな日はドコにも出掛けず、涼しい部屋でのんびり過ごすのが一番です。
つか、一年中「暑い」だの「寒い」だのと言ってゴロゴロしてるわけです(笑)

ケントは友人と2泊3日でキャンプに出掛け、メイも友人と遊びに出掛け、家には私とオット二人きり。
静かです。 静か過ぎて、TV面白くなくても消せません(笑)

食事も
朝・・・パン
昼・・・麺類
夜・・・カレーライス
炭水化物ばかりだわ(^^ゞ

こんな日はじっくりアイリッシュに向かい合う事にしました。

そんなに難しいパターンじゃないのに 進まない~。。(v_v;)
この調子じゃ どうあがいてもPOKOちゃんに追いつけないよ。。
気長に待ってておくれ~!


夏らしくなってきた! 
2006.08.04.Fri / 18:53 
IMG_2230.jpg


8月に入り、やっと夏らしい天気になりました。
なのに、もう暑さにウンザリしています(笑)

今年のお中元は果物が多く、冷蔵庫に入りきりません。
贅沢な悩みです(笑)

白桃は美味しいのですが、あのチクチク毛深い皮が苦手で触ることが出来ないの。
私、モモは勿論、キュウリやオクラの表面も怖くて触れないのです。
意外と繊細?(笑)
だからモモに触らないように発砲スチロールのアミを持って移動させてます(笑)

食べたい時はケントに皮を剥いて、一口大にカットして貰っています。
『介護』されてるようなモンです(笑)

あと 大きなスイカ・・・・包丁を入れる勇気が無い。。
頑張っても8分の1食べるので精一杯。
残りのスイカを冷蔵庫に入れる余裕があるかなぁ?
こんな事を考えながら梱包箱に入ってるスイカを見ています。

子供が小さい頃は友達が沢山遊びに来てくれ、大きなスイカもアッと言う間に無くなったのに・・・

今じゃ近所のファミレスに行って友人とお喋りするのよ。
ドリンクバーを注文して、時間を気にせずお喋り・・・確かに楽チンだけどネ(笑)

でも ソレって『オバチャン』の行動と似てない?(;¬_¬)

↑の画像は去年花屋さんで安売りしてたカラーです。
植えた事をすっかり忘れていました(笑)


それと、topの画像も変えました。
IMG_2232.jpg

『洋種ヤマゴボウ』とか『アメリカ ヤマゴボウ』と呼ばれているもので、根っこに毒があるそうです。

ちょっと話がソレますが 中3娘のメイはちょっぴり変わってて、毎年自由研究で変な事を調べています。
幼虫や毛虫ばかり集めて調べてみたり、
毒の有る植物を調べ、葉、根、茎、花、実のドコに毒があるか、その毒はどんな効き目があるか等を調べています。
決して可愛いもの、キレイな物を調べる事はありません(笑)

話は戻って・・・
根っこに毒が有る事より、この植物の名前の方が気に掛かる私です。
もうしばらくするとこの実は紫色になるの。
『ゴボウ』と言うより『ブドウ』の方が合ってると思うんだけどなぁ~。


| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
