ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ビン 
2006.06.26.Mon / 22:51 
20060626225139


バイト先に、友人からの差し入れのプリン。
滑らかな舌触りですごーくおいしかった上、このビンがたまらなく可愛いじゃない?!

さっそくキレイに洗ってウキウキしてる私を友人達はまたバカにして見てるの!
「そんなに好きならコレ全部あげるよ」って集めてくれたけど
そんなに沢山は要らないよ(笑)
1個で充分!!

このボッテリした厚めのビン 素朴でかわいいよね。

IMG_2132.jpg

どうよ・・・?
ピペリカムと一緒に並べただけでこんなに可愛いじゃん!!
ニンマリ(*^o^*)
カモミール 
2006.06.25.Sun / 22:01 
来週から期末テストが始まるようです。
学校の行事を全く知らせてくれない子供たちですが、テスト前になると部活動が休みになるので 家でゴロゴロしてる姿を見ると「テストなんだぁ~」と判断出来るのです。

勉強もしないでゴロゴロしてるだけなら部活に行ってくれてた方がいいのに。。。

=================

IMG_2083.jpg

今年初めて植えてみたローマンカモミール
今花盛りです。

えぇ? カモミールってこんなに背が高くなるの?
草丈10センチくらいかと思っていたのに50センチ位茎を伸ばし、倒れた所から首を持ち上げて花を咲かせてます。
花が終わったら場所を考え直して植え替えなきゃ。
気の張らない友人と。 
2006.06.24.Sat / 10:41 
お友達の家にお邪魔しました。

集まるメンバーはもう10年以上付き合ってるお気楽組(笑)
集まるやいなや「ここで寝転がってもいいわよー」って座布団をだしてくれたりするんだけど・・・・
この家、座布団丸めて寝転るのが似合わないくらいステキ!!

3階建ての家で 
玄関からはガラス張りのガレージに入れられた高級車を見ながら階段を上がり、
2階のリビングは、広いウッドデッキを囲むように明るくて清潔な部屋が配置されてるの。
3階は子供部屋、ゲストルーム、バス、ご主人の書斎、ご主人の趣味のDVDルーム(20畳くらい)

どの部屋にも大型液晶TV+別付けスピーカーが埋め込まれ(勿論トイレにも!)贅沢三昧!!

こんなステキな家に来て寝転がってるヒマなんて無いよ!
目に焼き付けてオットに報告しなきゃ!!←報告してどうなる?(笑)

ベランダで楽しいんでるガーデニングも清潔でバランスのいい物ばかり。バラの季節が終わったところで残念だったけどロベリアなどはモリモリに咲いててキレイでした。

私もこんな家に住みたいよ!!(涙)

『お宅拝見』の後はいつもの 食べる→喋る→飲む→笑う→食べる→笑う・・・・(笑)
沢山食べてもデザートは別腹!
IMG_2116.jpg

懐かしい味のモナカ入り手作りアイス。
パリパリモナカとあっさりしたアイスクリームの組み合わせは絶妙です。

こんな楽しい時に友人が私に
「この前のプログに書いてあったテコラッタって私の事?」って聞くの!
シマッターーー!!
どーせ誰も読んでないだろうと思って書いてるのにバレてたよ!
オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

私「デヘヘ・・・バレてた?」
友「誰の事かなぁーって考えながらお風呂に入ってて、ハッと自分の事だと気づいた」って言うの。
私「それじゃあ もう一つ・・・プログ
じゃなくてブログだよ!」
友「やだぁ~~。。」テレテレ^_^;

こんな可愛い友人 大好きです(笑)
いつまでも仲良くしておくれ~!!
「また書いたなー!」って言うかな?
やっぱり・・・・(^^ゞ 
2006.06.22.Thu / 21:48 
20060622214846


やっぱり買ってしまいました。。。^_^;
「高いから買うなよ」って言っておきながら 実は「えぇ? 安いじゃん」って魂胆は分かっているけど・・・・

でもよーく見て!
『根切り』なのよ!!
お値段38円。
買ってみたくなるよね(^^ゞ


※お知らせ※

先日行って来た 「京都、宝塚」をおでかけGO!GO!にUPしました。
リンクにkeiko★ちゃんのブログが仲間入り~♪
POKOちゃ~ん 遅くなったけど薬ビン送ったよー!!
マンガ読むにも・・・ 
2006.06.18.Sun / 20:46 
08248203.jpg


人気漫画が映画化されると「読みたーい!!」って気持ちになりますよね? 私だけ?^_^;

で、最近上映されたデスノート・・・・もー読まずにはいられましぇーん(((o(^。^")o))

「毎週ジャンプで読んでるから・・・」ってウチの子供たちはコミックは持ってないので
バイト先の友人に借りて一気に読みました!

こんな時の私は根性有るよ! p(`´)qファイト~
目の疲れを我慢しながら 夜更かしまでして読むんだもん。←このパワーを他で生かせばもっと充実した人生が送れると思う(笑)

それにしても このストーリー・・・文字が多すぎてかなり疲れました。
悲しい事にマンガ読むのも体力、気力が必要な歳になったって事です。





渋い色の花 
2006.06.13.Tue / 07:52 
↓の「挿し木」の所のコメントでkeiko★ちゃんに画像を褒められて 朝から気分の良い私です(笑)

キレイな色、可愛い色の花もいいけど年々暗い色の花に惹かれいくので
少しずつ増えてきてます。

春先は黒(濃い紫)のビオラ、黒いオダマキが渋~く咲いてくれて人目は引かないけど私のお気に入り! かなりエコヒイキをして可愛がってあげたくらいです(笑)

先日もUPしたチョコレートコスモスもモリモリに花を咲かせてるワケではありませんがヒョロ~っと伸びた茎。順番に2,3個花が咲いてるだけですが雰囲気はGoo!!
IMG_1927.jpg


もうすぐ黒のスカビオサが咲きます。
園芸屋さんでポットに刺してある札の写真をみて一目ボレ!今年初めて植えてみたのです。
コレがまたエエ感じ花なんですよ~。

ところが以外に茎や葉がゴツくてビックリ!!
いったいどんな大きさの花が咲くんだろう?

こんなワクワク、ドキドキもガーデニングの楽しみの一つだったりするのです。


挿し木 
2006.06.09.Fri / 20:36 
今日も友人が遊びに来てくれました。
誰かが遊びに来てくれると掃除もサッサと出来ます。
いつもこの調子で体が動くと家中ピカピカになるだろうと思うくらい(笑)
このダラダラした性格 なんとかしたいわ(-o-;)

ガーデニングの話からジャニーズの話、オシャレ、ランチ・・・・
話は尽きません。。。(^_^;)
食べて、飲んで、お化粧がハゲるくらい沢山笑いました。
シアワセな時間です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日バラ好きのご婦人に誘われ お宅にお邪魔した時に頂いたバラ・・・
今日挿し木にしてみました。
IMG_2054.jpg


サマースノー、アンジェラ、バレリーナ、山アジサイ。
どれも好きな花ばかりなので上手に根付いてくれればいいんだけど・・・。

IMG_2058.jpg

短く切った花も捨てるのが勿体ないので飾ってみると アラッ! ちょっといいんじゃない?

こりゃ~是非根付いて欲しいわ!(^o^) 
テラコッタ 
2006.06.08.Thu / 20:16 
友人のTちゃん・・・・テラコッタ(素焼きの鉢)の事をテコラッタって間違って覚えてるようです。(笑)

初めて聞いた時は「えぇ?」って思ったけど なんだか可愛くって訂正してあげてないの。
だって可愛いんだもん~。

テコラッタ・・・・
オバQの弟のOちゃんの言葉「バケラッタ」に似てるでしょ?
ホスタ 
2006.06.07.Wed / 22:53 
雪国モヤシ・・・・「高いから買うなよ!」ってCM・・・『こんな罠に引っかからないわよ!』って思ってたけどスーパーに行くとついつい探してしまう。(^^ゞ

高いって幾らなのよ?
せいぜい100円ぐらい?

でもどこのスーパーに行っても売ってないの。
ヤバイ! ますます気になりだした!

値段を知りたいだけなのに 見つけたら買ってしまいっそう。。
シマッタ・・・・私ったら すっかり罠に掛かってるよ。( ̄□ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の季節 一番いきいきしてるのがホスタ。
昔からドコの家のもあり、ギボウシって呼んでたけど今じゃ『ホスタ』って名前でマニアも多く人気者ですよね。

私も好きで大株に育ってるホスタが沢山有るのに 先日また2種類ほど買ってしまいました。
青葉のホスタ ステキですよね。

IMG_1929.jpg


もう蕾も上がってきてます。

IMG_1928.jpg


でもいい加減にしておかないと庭中ホスタになりそう。。(^_^;)
楽しかった~♪ 
2006.06.05.Mon / 22:10 
京都 花空間けいはんなで行われた「Mogitori Sale 」に行ってきました。
そりゃ~もう素晴らしいイベントで時間の経つのも忘れて何度も何度もお店をみてまわりました。

そしてこのイベント会場ではニコニコのみかちゃん一家にも会うことが出来、楽しさ倍増!!

みかちゃん可愛いプレゼントありがとう!
若いご主人と可愛いお子様達にも宜しくね。
リクちゃん髪が伸びて女の子らしくなってたね♪

夕方には宝塚の方に向かい、
ここではえりかちゃんがわざわざ会いに来てくれ ネッ友の絆の強さに嬉しいやら、心強いやら・・・。
初めて会うえりかちゃんは 緊張してたらしく居酒屋さんでもほとんど何も食べないんだよ(笑)
私なんてバカバカ飲んで、食べて恥ずかしいー^_^;

えりかちゃん ビーズのネックレスとフィードサックのストラップ有難うね。
さっそく使わせていただいてるよ♪
紅茶もありがとう~。

この楽しかった事、後日UPしますね。
今は疲れてて何も出来ない。。。。(涙)
歳を取ると回復力が無くなるのよ。(>ω<)


こんな時は癒される画像を!
ウチの隣の田んぼです。
のどかでしょ?
IMG_7042.jpg

植物園巡りへGO! 
2006.06.03.Sat / 00:19 
明日(6月3日)の朝 早起きして京都の方に行ってきます。
京都って言っても奈良よりにある植物園が目的地です。

とってもステキなイベントがあるのでずっと楽しみにしてたの♪
気になるお天気も曇り! 良かった~。。
雨は勿論イヤだけど、日差しが強すぎるのもねぇ~。。。
お肌の曲がり角を随分前に曲がり切ってから日焼けが怖いのよ(笑)

このイベント会場でゆっくり楽しんでから宝塚の方に向かいます。
そして日曜日はオットがずーっと行きたがっていた「宝塚ガーデンフールズ」に行く予定。

どんな所だったか帰ったから報告しますね。
お楽しみに♪←ホントかよ?^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1931.jpg


先日も書いたひなげしの蕾。
ブキミな形ですよね?
毛深いし、首が曲がってるし・・・・
もうしばらくすると蕾が割れて中から少し赤い花びらが見えるんですが 今よりもっとブキミ!!
「宇宙戦争」に出てきた地球外生物(エイリアン)みたいです。


IMG_1932.jpg

でも ブキミな蕾の中から出てくる花びらは こんなに薄くて繊細で可愛いのです!

さぁ 皆さんご一緒に!
「丘の上 ひなげしの花で~ 占うのあの人の心~ 今日も一人・・・♪♪」
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
