ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ギックリ腰 
2006.03.30.Thu / 09:18 
この腰の痛みは「ギックリ腰」のようです。。
右腰が痛くなり、右太股の筋もピリピリ痛く、寝返りもうてないほどでした。

買い物、食事の準備、ゴミ出し・・・すべてケントとメイが頑張ってくれてるの。(ほとんどケントがするのですが)
小さい頃から「頼りにならないお母さん」を演じ続けた(笑)賜物です!!

今日は大分楽になり まっすぐに歩く事も出来るようになりました。
でも、もう数日間安静にしてオットが子供たちに家事を頑張ってもらおうという魂胆です。←悪母!!

20060330091805


最近 またあみねこちゃんがブームになり出したのかと思ったら・・
本が出たんですね!
田舎者はこーゆー事にウトイのよ。。

↑1年半くらい前に友人にもらったあみねこ。
私もチャレンジしたけど編み目がガタガタになってしまい全くダメ!!(涙)
編み目の目立たない毛糸でトボケた顔のワンコを編みました。

20060330101210.jpg


この二人を並べると な~んかホノボノなのよねぇ~。。
腰が・・・・・(涙) 
2006.03.28.Tue / 18:06 
バイト先でタコ焼きを作ってみました。
「仕事中にこんな事してていいのかなぁ~?」と思いながらも
200個ほど焼いちゃった(笑)

20060328180620


大好評で近いうちにまた焼いて欲しいと喜んでもらえたのは良いけど、変な姿勢で長時間タコ焼きを焼いてたもんだから腰が痛くなってしまったの。。
この痛み・・・ギックリ腰の痛みと同じだわ!!
歩く事も、体の向きを変える事も困難(涙)

たこ焼きを褒められ、調子に乗って「オットが定年になったらタコ焼き屋さんでも始めようか?」なんて言ってたのにこの腰じゃダメだわ(笑)
一休み 
2006.03.26.Sun / 11:45 
オットと二人で庭仕事・・・と言っても私はほとんど役に立っていません(笑)

役に立たないくせに やたらと休憩を取りたがる私。
ちょっと動いては、クッキーを摘み、クッキーを食べるとコーヒーが飲みたくなる。。。困ったもんです。

そのくせ、「今日も筋肉痛になりそうだから夕飯の準備が出来ないかも!」
とお昼にもなっていないのに「今夜も外食」のオーラーをプンプン漂わせています(笑)
20060326114527


↑休憩中の画像だよー!


数年前から、アンティーク雑貨に惹かれるようになり その頃からトールペイントの路線も少しづつ変わってきました。
古木や石にラフな感じで描いた物がアンティーク雑貨と似合うと思います。

どう? シンプル過ぎるかなぁ?

湯布院でコレ? 
2006.03.21.Tue / 19:51 
3月18日・・・・親戚の結婚式のため、生まれて初めて福岡県に行ってきました。
が、駅からタクシーでホテル、結婚式場と全く福岡の町を楽しむ時間が無かったの。。
残念~!!

そして19日の朝から湯布院に行って来ました。
湯布院の町並み・・・お土産屋さんが沢山並んでて楽しかった~。

20060321194544


とは言え、民芸品や佃煮などは興味は無く、結局「湯布院」とは全く関係の無い雑貨を見つけて買ってる私・・・。(^^ゞ

大きなボトルは輸入品でらしいのですがドコのお国からやって来たのか、何が入っていたボトルなのかは不明です(笑)
ハサミ・・・小さくて可愛い~~。5㎝位なんだよ。
それと、缶コーヒーの空き缶で作ったカート。
スコップがついてるの~(笑)

どれも庭に飾るのだ!!


ちなみに、湯布院の旅館は・・・
母屋から吊橋を渡って一戸建て(?)のお部屋。
各部屋に露天風呂が付いてる風情タップリの旅館で、お料理も美味しい!!

お湯も良くって、お肌がサラサラになりました。

楽しかった~♪

穴あきお玉。 
2006.03.15.Wed / 20:03 
今朝はとっても良い天気!
空も青くて気持ちいいわ~。

でも気温は低くて、ゴミを出しに行っただけでも耳が冷たくて痛かった。。
花の新芽も引っ込んじゃったかも!!


20060315195934


先日ヤフオクでGETしたブリキのトレー・・・
何に使われていた物か分からないけど 壁に立てかけてみました。

余談ですが・・・
冬の間にブリキ製品がかなり増えました(笑)
バケツ、ジョウロ、↑の細長いトレーだって4枚組だったのです。
家族にバカにされるので、届くとすぐに庭の軒下に出していたのですが、今年の冬は雪が多く、屋根から落ちてくる雪解け水がブリキに当たって超うるさかった!! 

話は戻って・・・
アンティークの穴あきお玉(レードルって言うの?)に数種類の多肉ちゃんを植え付けて ブリキのトレーに引っ掛けています。
もう少し暖かくなると青々とした新芽が出てくる予定! 楽しみ~♪


またぁ? 
2006.03.13.Mon / 22:00 
20060313215703


今朝起きて、カーテンを開けると・・・・庭が真っ白だった。。
ゲェ~~~!!
もう勘弁してよ。。┐('~`;)┌

明日も一日中雪が降り続け、気温も氷点下だって!
富山の春はまだ先のようです。


ガーデンシクラメン 
2006.03.09.Thu / 16:12 
今頃シクラメンの苗を買ってきました(笑)
クリスマス前に沢山売り出されますが、今頃になると激安です!!
一鉢100円!(*⌒▽⌒*)b

葉も花もイキイキしてるし、まだまだ咲きつづけるので5鉢買って来ていろんな所に植え込んでいます。

20060309161024


ガーデンシクラメン・・・・意外と強い植物で、花が終った頃に庭の隅っこに捨てておくと いつの間にか自生している事も有ります。
寒さには強いけど、夏の暑さ、ムレには弱いみたい。

私は寒さにも弱く、夏の暑さ、ムレにも弱いのでシクラメンより繊細だなぁ~と 今思いました(笑)

腰が痛い。。 
2006.03.08.Wed / 17:46 
最近なにやら忙しい。。

と言うか、ちょっぴり忙しいだけなのに疲れやすくなっているみたい。
やっぱどんどん体力が落ちてきてるんだわ(>_<)

庭の雪も解け、やっと庭いじりが出来そうな気候になってきたのにガーデニングセンターには花の苗が揃っていないの。。。(=`´=)モ~ッ!!
折角のヤル気が無くなっちゃうよ~。

仕方ないので雪で枯れてしまった草花を抜いたり、植木鉢を移動したりと地味な作業をしています。
コレだけで腰が痛くなり、両腕筋肉痛です(^_^;)

立ち上がる時は何かに捕まり「どっこいしょ!」と掛け声を掛け、
自慢のルクルーゼの鍋は重くて持ち上がらない。

ちょっと腰をひねって後ろのリモコンを取ろうとしただけでも私にとってはイナバウア・・・。

こんな状態で春からのガーデインングが出来るか心配だわ。。



話は変わって・・・
昨日の朝からケントが居ません!
修学旅行に出かけ、10日(金)まで居ないの!!
なんか気分が楽チン~~(((o(^。^")o))

オカズだけ。 
2006.03.02.Thu / 22:00 
夕食の時、テーブルに付いたみんなにご飯をよそおうと炊飯器のふたを開けたら・・・・お米のままでした。。( ̄□ ̄;)
ガビーン! 炊飯スイッチ入れ忘れてた!!

「とりあえずオカズだけでも!」と食べ始めたけど、ご飯が無い分早く食べ終わり、お腹も膨れない(当然!)
冷蔵庫からスグにでも食べられそうな物を出して来てヘンテコな夕食でした。

そして食べ終わった頃にピピッ!ピピッ!!と炊飯完了の合図。
「炊き立てのご飯 どうするの?」とオットが聞くので
「明日にでも食べればいいわ」と私が答えると
「えぇ? 今日はオカズだけで、明日はご飯だけ?」と心配そうに芽依が聞くの。。

芽依よ・・・明日はご飯もオカズも有るから安心していいよ。。
だって明日はひな祭り!
ご飯だけじゃ寂しすぎるでしょ?

マスク美人 
2006.03.01.Wed / 21:05 
今日は朝から鼻の中が痛かったのです。
こりゃ~空気が乾燥して 鼻の中がカサカサになってる・・・
こんな状態の時ってカゼの菌が感染し易いよね?!

カゼとインフルエンザが充満している職場にいるんだもん 予防の為 今日は一日中マスクをしていました。

鏡に写ったマスク姿の私!
キャ~~~!・・・かなり似合うわ!!
私ってマスク美人??o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

バイト仲間に「私、マスク似合うよね? ホレ直したでしょ?」って聞くと
「ハイハイ! ついでにお口もチャックしておきなさい!!」と呆れ顔^_^;

でも絶対似合ってる!!
なんだか嬉しくって家に帰ってもマスクしてます(笑)




今日から3月だと言うのに夕方からまた雪が降り始めました。
庭のデッキの上には もう5㎝くらい積もっています。

こんな寒い日は・・・・やっぱりマスクが必要!
だって意外と暖かいんだもん。( ̄m ̄*)V


| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
