ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
路面電車 
2006.02.28.Tue / 17:33 
今日で2月も終りですねぇ~。
あんなに沢山積もっていた雪ですが、今は道路には全く無く、田んぼの隅っこや日陰にわずかに残っているだけです。
早く暖かくなって~~~!!

先週からずーっとバイトに出掛けてる私・・・真面目に働き過ぎです!!
こんな事ではいけませんわ!
働いて給料を貰う=自分の時間が無くなるって事だもん。

とは言っても、風邪やインフルエンザが充満している職場は人手不足!
たいして役に立たないのは分かっていても手伝ってあげたくなるのが人情。
私、力は無いけど、その場の空気を盛り上げて楽しく仕事を進める・・・
俗に言う「ムードメーカー」です。(^o^;




20060228173257



今日のバイト帰り道の画像を1枚!
富山は路面電車が走っています。
昔は肌色の地味~な電車だったのですが今じゃこんなにカラフル!!
全身広告(笑)

道路の上を電車と車が一緒に走り、電車の前を普通に歩行者や自転車が横切る。。都会じゃ考えられないでしょ?

「チンチン電車」とも言い、乗るとノスタルジックな気分が味わえます。


サプライズ! 
2006.02.26.Sun / 21:05 
keiko★ちゃんから とってもステキなプレゼントが届きました!!

カルトナージュのメモケース
もー とってもステキなの!! 布選びもいいし、作りもしっかりしてる~!!
勿体なくて使えない!・・って思っていたら お手紙に「メモ用紙が無くなったら補充分を送るよ!」って書いてあるの!!
私の心の中が予想できるの??(笑)

ずーと探していたアイアンのナンバー 2・4・3
私が探していた事を覚えていてくれてありがとう~!!
大切に飾らせてもらうね。

美味しいクッキーの詰め合わせ・・・・スグに食べてしまいました。(笑)

それと「WOMAN 4」のCD とってもいいです!!
今日はこのCDを聞きながらエコのカゴを編んでいました♪

キレイな画像が撮れなくてゴメンね!

デジカメで撮影してHPの方にキレイが画像を改めてUPするから楽しみにしててね!!

20060225160912.jpg

キーワードバトン 
2006.02.26.Sun / 20:13 
お友達のえりかちゃんから「キーワードバトン」ってのが廻ってきました~。
昔流行ったチェーンメールとは違い、キーワードに対する思い入れが伝わって面白いよ!!

えりかちゃん 私の事を思い出して選んでくれてありがとう~♪
私へのお題は「ガーデニング」です。

ではでは・・・スタート!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「ガーデニング」は?
本棚に入ってるガーデニング関係の本・・・みるみるうちに増殖してきました。
「お花をキレに咲かせる」本ではなく、「雑貨が似合う庭・・」みたいなのばかりです。

Q2.今妄想してる「ガーデニング」は?
妄想っていうか憧れてるのはコッツウォルズのようなガーデニング。
絶対にムリなのは分かってるんだけど憧れるのよねぇ~。。

Q3.最初に出会った「ガーデニング」は?
去年の5月に お友達のHisaちゃんに教えてもらった「ナチュラルガーデニング」って本を見てからビビッ!ときて、一気に私のガーデニングが開花したのです(笑)

Q4.特別思い入れのある「ガーデニング」は?
思い入れのある庭はこれから作り上げていきます!
春になり、庭仕事をするのが楽しみです。

Q5.5人にお題つきで回してください
POKOちゃんとkeiko★ちゃんにお願いしちゃおうかなぁ~!
お二人ともいいよね?
三半規管 
2006.02.23.Thu / 20:45 
昨日、今日と調子が悪く会社を休んでいるオット・・・。
熱が有るわけでは無いのですが 頭がフラフラし、真っ直ぐに立つことも出来ない状態。

私はカゼだろうと安易に考え さほど心配もしていなかったんだけど、バイト先のみんなが「もしかしたら大きな病気の前兆かもしれないよ。」とか「手遅れになる前に・・・」などと脅かすもんだから妙に心配になってきた!!( ̄□ ̄;)

仕事も早く終らせ、家に向かって運転中もオットの事が心配で、「もし倒れていたらどうしょう・・」「もし脳梗塞だったら・・・」等と悪い方にばかり考え、あろうことか今後の人生まで考えてしまったよ!!

家に着くとオットは「笑っていいとも!」を観て笑ってるじゃない!!
勿論 調子悪そうな顔なんだけど なんだか安心してしまって、思わず
「パパに何かあったら 我が家はちゃんと生活出来るだけの貯金はあるの?」
「保険には入ってるの?」って聞く私と、
「大丈夫だよ!」って呑気に答えるオット・・・相変わらず能天気夫婦~(笑)

午後から近くの内科に診察に連れて行ってあげました。
こんなフラフラ状態で運転して事故ったら大変!!
診察の結果は・・・・カゼでも脳梗塞でもなく、三半規管のズレ!だそうです!!

耳の中の三半規管・・・・良かった~~~~
大病じゃなかったよ。。。
私、これからの人生設計まで考えるくらい心配しちゃった。。(笑)

フモフモさん 
2006.02.21.Tue / 23:24 
数年前に芽依が買って来たヌイグルミ・・・とっても手触りがいいの!
でもなかなか貸してくれないのよ!( ̄□ ̄;) 

悔しいから私も買おうと雑貨屋に行ってみた!
数年前の物だし、もう売っていないだろうナァ~と半分諦めていたんだけど・・・
なんと! シリーズ化されていろんなバージョンが並んでいたの!!

「フモフモさん」って商品。
絶対に買う!と意気込んで行ったのにこんなに並んでるのを見ると
「いつでも買えそう!」って安心しちゃって結局買わずに帰って来ました。

20060221232409


もしお店で見かけたら是非触ってみて!
ホッペすりすりしたくなるよ!!(笑)

天婦羅 
2006.02.19.Sun / 20:40 
今夜の夕飯は天婦羅でした!

天婦羅・・・・・我が家ではスペシャルメニューです!!
だってオリンピックの時にしか出ないメニューなんだもん(笑)


久し振りの天婦羅なもんだから「きっと揚げ過ぎるだろうなぁ~」と思い、実家の母と、妹家族も呼んで一緒に食事をする事にしたの。

私の予感は見事的中!
母や、妹家族と一緒に食べても山の様に天婦羅が余った(笑)
美味しいけど そんなに沢山食べられないよね。。。

今も振り返るとテーブルの上に天婦羅が見える(-o-;)オエッ!

やっぱりオリンピックイヤーだけで充分だわ(笑)





バネポーチ 
2006.02.18.Sat / 14:39 
今夜6時からバイト先の友人の送別会に出かけます。

場所は洋風居酒屋で、「美味しい」って感想も「マズイ」って感想も聞くのでどっちの意見が正しいか楽しみ!(笑)

この友人の為に作ったバネポーチです。
何故か貯まってきたワッフル素材・・・何に使っていいか分からない。^_^;
どー見ても赤ちゃん用の素材にしか見えないの。

「それじゃ どうして買ったんだよ?」って自分に聞きたいよ!!

こんな簡単ポーチで申し訳ないです(笑)


20060218143907.jpg


「申し訳ない」と言いながらも「喜んでくれるといいなぁ~」と思ってる私は図々しいよね?(^^ゞ
ヴォサノバ 
2006.02.16.Thu / 18:19 
“ヴォサノバ”って聞き心地いいですよね。
洒落た雑貨屋、喫茶店で流れていると「このお店の居心地いいなぁ~。。」って感じます。

mn804jp-img476x472-1138523391015.jpg


今のお気に入りは小野リサさん。

オットと息子がレンタルショップに行くと言うので「小野リサのCDなら何でもいいから借りて来て!」とお願いしたら、何故かクリスマスソングばかり入ってるCDを借りて来やがった!!
今頃クリスマスソングかよ??!!

何でもいいから・・・とお願いしておきながらブーブー文句を言うと 次に↑のを借りて来てくれたのです。

うんうん・・・ナカナカええわぁ~(●^o^●)

これで 平日一人の時間が楽しく過せそうです。
ヴォサボバを聞きながら美味しいコーヒーを飲む。。。

あぁ~~ 早く暖かくならないかなぁ~。。。

カメラ好き? 
2006.02.13.Mon / 08:13 
topの画像(右側)を新しくしました。

まだまだ寒い富山・・・雪も降り続いてるし、道路も凍結してます。
(昨夜もDVDの返却に出掛けた時 ブレーキを踏んでも止まらない、ハンドルをきっても曲がらない。信号で止まるとアクセルを踏んでもスリップして進まないという怖い状態でした(>ω<))

それでも時々顔を出す太陽・・・・部屋に差し込んでくれると「春が近いなぁ~」ってほっとするの。
雪国の人間はこんな当たり前の事で喜ぶのです!!


先日も本を見ながらコーヒーを飲んでいると日が差し込んで来たので 何だか嬉しくなりデジカメ、デジカメ~~~!!(笑)


IMG_1325-1.jpg


おいおいインディー・・・・邪魔だよ!!
日頃、カメラを向けるとイヤそうな顔するくせに 他の物を撮影しようとすると必ず近づいてくる。

パッチワークのタペを撮影しようとすると タペの上に座るし、
庭の花を撮影しようとすると 何気にシッポだけ入ってみたり・・・
「イン! 邪魔!!」と怒ると、“フセ”をする。(^^ゞ
「邪魔だから あっち行って!」と更に怒ると ひっ繰り返ってお腹をうえにするの・・・目はこっちを向いてて「これでいい?」って表情(笑)

邪魔だけど憎めないわぁ~。
親ばか爆走中!!
数え間違えた! 
2006.02.10.Fri / 15:18 
20060210151812


久し振りにクロスステッチ~♪
いろんな図案集を買ってみたけど やっぱりシンプルな図案で、サンプラータイプのが好き!

升目を数え間違えて、3段目・・・幅が狭くなり数字が入りません。。
解くのが面倒なのでハートで誤魔化しちゃったけど・・・・
ん~~~甘すぎ!!(-o-;)
我が家にハートは似合わないなぁー。

今ね、赤の一色刺しのクロスステッチを一枚一枚額に入れて壁に飾りたいと思ってるの。
クロスステッチは私が地味に作るからいいけど、問題は額なのよ!
適当な木材を買って来てオットに作ってもらおうと考え中(o ̄∀ ̄)bイヒヒッ
そうだ! 今日失敗して、誤魔化しに入れたハート・・・・
「パパの事を考えながら刺繍したのよ!」って言ってみるか!!
って、さすがにもうお色気作戦が使えるような年でもスタイルでもないなぁ。。(v_v;)
さーー どうする!!
やっぱり素直に「お願いします」って言うしかないか?←コレが一番苦手なの^_^;


ちなみに今日、ちょっぴりエレガントなアルファベットの「A」も刺しました。
バイト先の友人・・アッキーが退職する事になり、来週の土曜日に送別会なの。アッキーの「A」です(笑)
このアッキーは薬が大好き!(笑)
いつも薬を持ち歩いてて、頭が痛いとか、胃が痛いって言うとサッ!と薬を差し出してくれるのよ。
こんなアッキーの「お薬入れ」としてイニシャル入りのパカパカポーチを作ろうと思っています。
喜んでくれるといいんだけど・・・・。(*^_^*)


散歩 
2006.02.09.Thu / 17:06 
20060209170623


午前中は雪が降っていたのに午後からはお日様が出てきて 久し振りに青い空が見えました!

毎日部屋の中でゴロゴロしているインディ・・・・運動不足で太ったのか、冬毛がモコモコで太って見えるのか分からないけど「犬」って言うより「タヌキ」です(笑)

早速 散歩に!
空が青いと散歩も楽しいわ~(^^)
気持ち良さそうな散歩の様子を撮影しようとしたけど、カメラを向けるとオスワリをして、耳を下げて面倒くさそうな表情をするインディー・・・
歩いてる様子を上から撮影してみました。
雪が白いから インディが薄汚く見えるわ^_^;
待ち受け画面 
2006.02.08.Wed / 19:37 
機械類に弱い上に説明書を読むのが大嫌い!
こんな私は1年以上使ってる携帯の機能をほとんど使いこなしていません。

私ができる事は
電話を受ける、かける。
メールを受ける、送る。
カメラ撮影、撮影画像の送信。
コレだけです。
コレだけで充分です!!

ところが子供達はいろんな事が出来るようで(何故か説明書を読まなくても出来る) 私の携帯の着メロを変えたり、待ち受け画面を変えたりしてくれるの。
私は可愛いインディが待ち受け画面になってるだけで大満足なのに、先日は亀梨君になってて電話が掛かって来る度に亀梨君が現れドキドキときめいていました。(^_^;)

が、最近また勝手に画像を変えられ、なんと!オットの画像になってるのよ!!
それもお昼ね中のだらしない顔!(>ω<)
電話が掛かってくるたび だらしないオットの寝顔が現れ、友人に覗き込まれないように慌てて画面を手で隠してるの。
私が操作出来ないのを知ってて、こんなイタズラをするのはケント?

待ち受け画面を変えたいけど、そろそろ携帯本体を変えた方がいいよね!
今度はもっとカメラ機能のいいのが欲しいわ!


風車? 
2006.02.06.Mon / 20:42 
毎日寒いです。
一日中氷点下で 今日なんてバイト先で水道が凍ってしまい夕方まで水が出ませんでした。

先週末なんて全国ニュースになるくらいの玉突き事故があり(61台もの車が衝突してるのに死者が出なかったのが救いでした)、その他にもスリップ事故が多発してました。
やっぱり雪国は危険だわ!(-o-;)

先日まで取り組んでいたバスケットで三角の縫い合わせに懲りたはずなのにまたまた三角を繋いでいました。
一見簡単そうに見えたけど 縫い始めるとバスケットよりも面倒に感じ、作り始めたことを大後悔(>_<)
作り始めの半分の大きさで辞め、またしても中途半端な大きさになりそうです(^^ゞ

パターンの名前は「風車」とか「ファン」とかって言うのかな?
よく知らないのよ(笑)
携帯での撮影なので暗くてピンボケーー!!

20060206204208.jpg


大きさは74cm角。
取り合えず完成させなきゃ可愛そうだよね(笑)
イタリアンディナー 
2006.02.04.Sat / 22:21 
20060204222112


今夜は友人5人でディナーに出掛けました。
お肉が中心のイタリア料理で、お肉も柔らかく、あっさりした味付けでとっても美味しかった!!
シェフが前菜に合うリンゴのスパークリングワインを用意してくれ、その後もビール、赤ワインとアルコールも進みました。
コース料理だけでお腹一杯なのに 追加でデザートとコーヒーも注文してお腹がハチキレそう(^^ゞ

同じイタリアンでも先日の1000円ランチとは大違い!!
やっぱディナーってリッチな気分になれるわー(^^)

ただ・・・・このお店のシェフ・・・・・ウンチクが多すぎ!!
お肉の説明、ワインの説明までは我慢出来るけど、高い材料を使ってるとか、こだわって○○から取り寄せてるとか・・。
私達が楽しくお喋りしてる中に入ってきて自慢話されてみんなウンザリモード!
料理は美味しいけど もっと空気読めよ!!

来週も他のメンバーで出掛けるけど次はもっと気楽なお店にしよーっと( ̄m ̄*)
早食(^^ゞ 
2006.02.02.Thu / 21:54 
今日 友人とイタリアンのランチに!
最近出来た新しいお店で、小さい店舗ながらもモダンな造り、お味はお値段相当でした。
デザートとコーヒーが付いて1000円・・・だいたい想像出来るでしょ?(笑)

私を含めて3人、 頼んだランチメニューも同じ物!
なのに、私の料理の減りが早い!
友人のお皿には沢山パスタが残ってるのに私は空っぽ!
キャーー なんだかガツガツ食べてるみたいで恥ずかしいよ(^_^;)

追い討ちを掛けるように
「naoちゃん・・・誰よりも沢山喋ってるのに食べるのが早いね!」なんて言われ、益々恥ずかしい(>_<)
「バイト先でいつも急いで食べてるから 早食いの習慣が付いちゃってるんだわ!」と苦しい言い訳までしてしまった。。
早食が悪い訳じゃないんだけどねぇ~。。

沢山食べて、沢山喋って、沢山笑って・・・・健康だわー(*^ー°v
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
