ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
隊長? 
2006.01.30.Mon / 15:54 
運転してると、私の前に郵便局の赤いバイクが2台横並びで走ってるの。
追い越す事も出来ず、ゆっくりバイクの後ろを走っていたら、いつの間にか私の後ろにミニ・パトが・・・・。
赤いバイク2台←私←ミニ・パト。。。。
こんな目立つ車に挟まれた私は何だか落ち着かない(^ヘ^)

で、思い切ってバイクを追い越してみたら・・・
私←バイク2台←ミニ・パト!!
キャ~~~ コレって私が隊長みたいじゃない??

イヤだぁ~(>ω<)
何とかコノ列を崩さなきゃ・・・・って考えながら運転してると
ミニ・パトの後ろに黄色い大きなブルトーザーが来てる。。。。(≧д≦*)
私←赤バイク2台←ミニ・パト←黄色いブルトーザー・・・・

もー我慢できないので曲がる必要の無い脇道に入って後ろの車が通り去るのを待っていました。。

今思い出しても可笑しくなるような列なのよ!!( ̄m ̄*)

この事を友人や子供に熱く語ってみたけど みんな「ふぅ~ん・・・」って気の無い反応。。
私がこんなにハラハラドキドキしたのに もう少し大げさなリアクションを取ってもくれてもいいんじゃない?
気の利かない子供達だわ!!(;`O´)o
まだまだ飾れないけど・・ 
2006.01.29.Sun / 21:27 
IMG_1310.jpg



先週の月曜日・・・1月23日にバスケットのタペが仕上がりました!
仕上がり寸法は96cm×118cm。
もう少し小さい方が飾り易かったようです^_^;

クリスマスに飾る為に作ったタペなので当分は畳んだまま、時々思い出してはニマニマ眺めて楽しむの~(^^)

↓床に広げての撮影なので斜めに写ってしまいました。。
IMG_1303.jpg



友人です^_^; 
2006.01.27.Fri / 23:54 
20060127235411


コレ・・・・私の友人です。。
高校1年生の時、同じクラスで超仲良しだったコイツが去年の春に私のバイト先に入って来たの。
この偶然の再会に二人ともビックリw(◎o◎;)w
毎日楽しくジャレ合っています。

今日も仕事中にこんな格好で現れ大爆笑!!
真面目な私には考えられない登場の仕方だわ(笑)

ちなみにコノ被り物・・・・かぶってみるとゴム臭くて息苦しい。。
オマケに目の切り込みが細いので ちょっとズレると前が見えないのでオススメ出来ません。
・・・って、誰も欲しいなんて思わないか??(笑)
眠れない夜・・・ 
2006.01.25.Wed / 21:37 
深夜1時半頃の話・・・
「明日バイトだから早く寝なきゃ・・・」と布団に入り、ちょっとウトウトした頃に「明日はバイトに行くの?」ってオットに聞かれた!
折角寝付いた所だったのに そんなくだらない質問のせいで目が覚めてしまい眠れなくなった私。。

2時半まで布団の中で眠ろうと頑張ってみたけど眠れず、結局「ビールでも飲むか!」と一人で飲み始め・・・気付けば朝4時になってたの!
エ~~ッ! もうちょっとしか眠れないじゃんヽ(`Д´)ノ

寝不足のまま出掛けたバイト先では、無意識に寝不足を隠そうとしてるのか 妙にハイテンション。(笑)

バイトの後には友人と約束していた『岩盤浴』にGO! 初体験です。!
「岩盤浴って沢山汗をかいて、スポーツの後のような疲労感があるから気持ちいいよ!」って聞いてたのに寝不足で疲れてるのか、岩盤浴で疲れたのか分からなの。。

「明日バイトに行くの?」なんてくだらない質問をしてきたオットを許せない心の狭い私です(=`´=)
唐草模様? 
2006.01.21.Sat / 15:06 
今日は朝から良い天気!
昨夜からの放射冷却現象で雪の表面が固まっていました。
子供の頃を思い出してオットと雪の上を歩いて田んぼの真中まで行ってみたの。
地面より1Mくらい上を歩くだけで視界が開けて見えて楽しかった~♪

でも、子供達は「アホくさ~~!」と言って付き合ってくれない。
子供が大きくなると付き合いも悪くなるわ!!
素直に喜んで走り回ってるインディが一層可愛く見えました(^^)


20060121150628


バスケットのタペのボーダー部分のキルト・・・・
いろいろ考えてみたけど、結局『唐草模様?』にしました。
『唐草模様』でいいのかな? ちゃんとした名前を知らないので知ってる方がいらっしゃったら教えてください。(^^ゞ

アンティークキルトを目指しているのにこんな唐草模様じゃダメなんじゃないかとも思ったけど、この先、この模様を使うようなタペを作る予定が無いので今回無理矢理使ってみたの。

それにしてもキルトって思ったより大変。。。
何十メートル縫ったんだろう?
多肉ちゃん 
2006.01.20.Fri / 11:03 
雪の下になっても頑張ってくれてた多肉ちゃん。。
寒さには耐えれても、雪の重みには耐えられなかったようでポッキッと折れているのを見つけました。

春になったら左の鉢に植え替える予定。
こんなジャンクな雰囲気が多肉ちゃんにはお似合いです(^^)

20060120110304


後ろに写ってるフラワーガーデンはいつまで経ってもトップのまま(^^ゞ
キルトすると可愛くなるだろうなぁ~と思いながらも1年以上経ちました。
でも私、日に透けて縫い代がステンドグラスのように見えるからトップ止まりの状態がお気に入りなの。


そう言えば・・・今日からドームでキルトショーだよね。
みんな楽しんでるかなぁ?
ステキなキルトを沢山見て、お買得な布をGETして・・・
何より同じ趣味のお友達に会えるって言うのがいいよね。。
ここ富山は今朝も-3度。
水溜りには氷が張ってるし、アスファルトだって凍ってツルツル(>ω<)
寒い富山からみんなの顔を思い浮かべる事にします。。
寂しい~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
年賀状 
2006.01.17.Tue / 07:54 
お年玉付き年賀状の当選番号を確認してみました(オットが! 笑)
当たらないものですねぇ~。。

今年は4等が1枚だけ!
毎年切手シートが1,2枚当たるだけだから『平年並み』ってところです(^^ゞ

数年前、私の友人が1等と3等が当たり、いつか我が家にもそんなラッキーイヤーがやって来ると信じているのですがナカナカ・・・・┐('~`;)┌

今年も地味に、地味に過ごす事になりそうです(笑)
噛みたい、噛みたい・・・・♪ 
2006.01.14.Sat / 23:15 
リ○ルデントのCM・・・・大好きです。
可愛い物って噛みたくなるよね!
私は当然インディの事をカミカミしてます。(笑)
インディだけじゃなく 今まで飼っていたワンコに対していつもカミカミしてました。
だって可愛いんだも~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さて、今日の富山は雨でした。
一日中雨! おかげで沢山の雪が解けて久し振りにウッドデッキに置いてあるテーブルとイスが見えました。1日雨が降っただけで1mくらいの雪が解けたの。。
雨の力ってスゴイなぁ~、

IMG_1284-1.jpg

この画像はウチの玄関から撮影した物です。
玄関の扉を開けると東側に立山連峰が見えるの。
いい眺めです。
鏡の中に・・・(>_<) 
2006.01.13.Fri / 21:59 
今日はバイトが休みだったし、ランチの予定も無かったのでキルトを頑張ろうと思っていました。
でも、今日はナゼが気分が乗ってこない!
数針縫っては 遠めに眺めてばかり。
ん~~~ こーゆー日もあるさ! ムリしないで楽しまなきゃねd(^-^)

ランチや新年会の予定が何件も入っているので ちょっとはキレイに見せたくて髪を染め直しました。
自分で毛染めクリームを塗り、10分後 入浴を兼ねて洗い流す。
服を脱ぎながら ちょっと鏡を見たら・・
クリームがベットリついた髪がオールバックで、パンツ(もうパンティと言えるような可愛いサイズでも色でも無い! どー見てもパンツ!)の上からはみ出たお腹の脂肪・・・(T_T)
これは 私じゃない! 長州小力だよ!!!( ̄□ ̄;)
知らない間に こんな悲惨な身体になっていたのね。。
もうこうなったら人差し指を立ててパラパラを踊るしかないわ(>ω<)




リバティスター もう一度! 
2006.01.11.Wed / 22:51 
↓の画像が暗いのでUPし直します。



IMG_1287.jpg

まずは全体画像。

IMG_1290.jpg

左がリバティースター、右がレモンスター・・・・
レモンスターの方がシンプルでいいかなぁ。。


IMG_1289.jpg

リバティースターのアップ画像


最近 チクチクタイムが多いせいか、糸のどんどん減ってます。
なんか「頑張ってる~」って実感(●^o^●)
リバティスター 
2006.01.11.Wed / 13:18 
ここ数日間 昼間も気温が上がらず除雪しようにも雪がジャリジャリに凍っててはかどりません。
一日中道路が凍ってる状態です。同じ場所で滑って転ぶマヌケなインディ・・・そーゆー所も可愛いく思える親バカな私。(*⌒▽⌒*)

今週末は雪ではなく雨が降るそうです。気温が上がるって事ですが コレがまた厄介な事に屋根雪やツララが落ちやすくなって危険なの。
山では雪崩が起きやすくなるし・・・雪国は危険がいっぱいです!!


バスケットとバスケットの間の◇の中のキルトは「リバティースター」ってのにしようと思っていました。(左)

20060111131804


でも あまり可愛く無い?
右のレモンスターの形にしようかなぁ~。。
キルトが多いほど可愛いと思っていたけど そうでもないみたい。。
経験の少ない私は縫ったり、解いたり・・・。(^^ゞ

この計画性の無いキルトの進め方は 私のいい加減な人生と同じだわ(笑)
最後は丸く収まって欲しいです。( ̄m ̄*)
思い出した! 
2006.01.10.Tue / 22:16 
キルトラインが決まらないので 何か参考になる本がないかと本屋に行って来ました。
セコイ私は買う気は全く無く、立ち読みが目的!^_^;

沢山出版されてるキルトの本を何冊も見ているうちに すごい事を思い出しました!
そうだ! 私、パッチワーク嫌いだったんだ!!

パッチワークなんて何十年も前からある手芸なのに どーも好きになれず今まで手を付けなかったの!
キルト○ャパン、パッチワーク○信・・・なんだかダサく感じられ(すいません)、パッチワークのタペストリーが飾られた部屋は貧乏クサク、パッチワークのバックはオバチャンクサイ!!
藍色とか、コゲ茶色とかが気持ち悪いほど並んでた。
今 私は一生懸命こんな事をしてるの??

そーだよ! 私はパッチワークが嫌いだったんだ!←2回目(笑)

でも どーしてこんな大切な事を忘れていたんだろう?

アンティークキルトに出会い、サイトを通してお友達のステキな作品を見てるうちに私も作ってみたくなった。。
私、パッチワークが嫌いだったんじゃなくて、好きな布が使われていなかったんだわ。
(納得! 笑)

結局参考になる本が無くて ガーデニングの本を1冊買って帰ってきました。

もっと早くアンティークキルトに出会いたかったと思った1日でした。

オーブントースター 
2006.01.08.Sun / 23:51 
今朝 お餅をオーブントースターにセットしてコーヒーの準備をしていました。
コーヒーとお餅・・・・以外に美味しい組み合わせ!

ちょっと目を離したすきに お餅が下のほうに膨らんで全部落ちてしまったの!!
ヒーター部分にお餅が巻き付き コゲて煙がモクモク出てるし、受け皿にもへばりついて もう取れない!!
菜箸で突っついても スプーンで擦っても取れないの。。
こーゆー地味な作業が苦手な私はお手上げ状態です。┐('~`;)┌

オットに相談すると とっても嬉しそうに大型家電量販店に行ってしまいました(笑)

オットは電気屋さんでの買い物が大好き!
でも私が本当に欲しい物は買ってくれないのよ。。
私が欲しい物は、私専用のPCとか、デジカメとか・・・

20060108235111


この画像・・・小さすぎて鉛筆削りみたいだけど
オーブントースターなの。
今じゃオシャレな色が有るのネェ~。。シャンパンゴールドだって!!


オットがコレを買いに行ってる間、私は煙が充満した部屋でコーヒーを飲んでいました(笑)
除雪疲れ。。 
2006.01.06.Fri / 11:23 
↓バイトから帰ったらシツケを・・・・って昨日は言ってましたが疲れきってソレどころではありませんでした。。(>_<)

お正月休みの間は雪もあまり降らず過し易かったのですが
仕事が始まったと同時に雪が降り始め、大変な目に遭ってます。

朝、除雪して車を掘り出し、2時間掛けて出勤して、バイト先に着いたら駐車スペースの除雪をしないと停められない。。。
仕事中ずーっと「あー疲れた・・もう帰ろうかナァ。。」って呟いてる始末です。
体力、筋力の衰えを感じるわ~。


実家の両親が今日からヨーロッパの方に旅行に出掛けました。
数日前より 旅行会社の方から「今のヨーロッパは大寒波です。 防寒対策をしっかりお願いします」って連絡が来たそうで、母は大慌て!!
「どのブーツを履いて行こうか? セーターをもっと持って行った方がいいか?」と言いながら 私のコートを見て「あらっ! コレ暖かそうね!! 貸してね」って少しでも暖かそうな物に飛びついていました。(笑)

でも、ヨーロッパの気温を調べてみたら-2~-3℃くらい!
なぁ~んだ!! 富山と変わらないじゃん(笑)

折角ヨーロッパに行くのに何の予習もしていない両親。
何処の国に行くのかさえ「????」の状態!
無駄な旅行だと思うわ(笑)

IMG_1148.jpg

トップ完成 
2006.01.04.Wed / 23:00 
去年から作ってる「バスケット」のトップが出来ました。
でもボーダーの部分で気に入らない所があるので 一部作り直す予定です。

ここまで約3週間・・・・結構時間が掛かる物なのですね。。
もっと早く出来るかと甘く考えていたわ(笑)

20060104230010.jpg


暗くて、ピントの甘い画像な上、アイロンも掛けてないのでヨレヨレ~って見えちゃうー(>_<)


明日、バイトから帰ってからキルト芯を挟んでシツケをかけてキルトに入ります。 最後まで頑張れるかしら??←弱気な私。^_^;


あけまして おめでとうございます。 
2006.01.01.Sun / 11:24 


昨年中はいろいろお世話になりました。
ネットを通して沢山のお友達に 励まされ、楽しい事を教えていただき、
そしてお会いする事も出来ました。有り難う御座いました。
今年も続けて皆さんのお世話になりたいと思っていますので
よろしくお願いします。(こんな挨拶アリ?)


今年、町内の神社で娘の芽依が巫女のアルバイトをする事になりました。
袴なんて履いた事の無い芽依と、履かせた事の無い私・・・
どっちが前で、どっちが後ろかも分からない。。(^^ゞ

困っているとケントが
細い紐と、幅10cmくらいの帯びを持ってきてササッと着せてくれたの~!
もービックリ!!
なんだか感動してしまったわ(笑)
さすがに毎日袴姿で部活動をしてるだけあって立ち振る舞いも自然なケント。
ケントにカツラでも被せて巫女をさせた方がウマくいきそう(笑)


20060101112405


初詣が始まる前に 神主さんに御祓いをしていただいているところ。
いつもジャージ姿でダラダラしている芽依も きちんとして見えました。(笑)



| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
