ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
コンビニ デザート 
2005.11.30.Wed / 16:31 
「最近はコンビニに美味しいおやつが売ってるよねぇ~」と友人がコンビニでデザートを買い込んで遊びに来てくれました。

白ごまプリン、冬トリュフ(スノーホワイト、ビターの2種類)・・・・ちょっとお高そうなパッケージで まったりと美味しかった(*^_^*)
いろいろ食べ比べて、「こっちの方が美味しい~」とか「コレ甘過ぎ~~」と評価して、見なきゃいいのに最後にカロリー表示を見たら・・表記されてない! 
またまた調べなきゃいいのに(笑)ネットで調べたら・・・1個248kcal―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!
とんでもない高カロリーに友人と愕然としました。
あ~~~ どうして美味しい物ってカロリーが高いんだろう?


週間天気予報でついに雪マークが出てきました。
そろそろ降り出すのね。。(>_<)
タイヤ交換しなきゃ・・・・
お花も移動させなきゃ・・・・
雪で枝が折れないように「雪つり」もしなきゃ・・・
雪国は大変です(涙)
でも するのは全部オットですがねぇ~。。(^^ゞ
キット作り 
2005.11.29.Tue / 16:06 
バイト先の友人Sちゃん。
彼女は手作りが好きなんだけど、働いてるし、子供も小さいのでなかなか趣味の時間を作るのは難しいらしいの。。
で、暇を見つけては手芸屋さんで簡単なキットを買って来て仕上げて満足してる姿はとっても可愛い。(*⌒▽⌒*)

そんなSちゃんの為に はじめて「キット」って物を作ってみました!!
中央にクリスマスのパターン柄を入れて、周りにクリスマスカラーの四角パッチをするだけの簡単なキットなんだけど 人の為にキットを作るってなんて大変な作業なの!

計算して布を測り、カットして、仕上がり線を書く。
簡単な内容だけどレシピも作ってたらかなり時間が掛かってしまった。。(^_^;)

今日 バイト先でSちゃんにキットを渡してたら他の子も寄って来て「いいなぁ~ 私にも作って~~!!」だって。
ううううううっ。。。(>ω<) 気に入ってもらえたのは嬉しいけど、また作るの大変だわぁ~。。

以前 おきらくのよおちゃんから譲ってもらったキット・・・
もう一度手元に出して来て 改めていとおしく感じたのと共に、もっと丁寧に作れば良かったと反省した私です(笑)





指ぬき 
2005.11.26.Sat / 14:58 
最近 妙に右手中指の先が痛いと思ったら・・・
どうやらキルトする時に針のお尻を中指の先で押しているから指先にキズが付いてるみたいです。

キルトする時ってみんなはどんな指ぬきやシンブルを使っているんだろう?
皮製、金属、皮+丸い金属・・・いろいろあるし、ドコの指に付けるのかも分からない(^^ゞ

ちなみに私はリングタイプの銀製の指ぬきを右中指の第一間接にはめてます。
コレは昔、昔・・・二十歳くらいの頃 和裁か洋裁の教室に通ってた時にオーダーで作って貰ったので私の指にピッタリなの。
和裁も洋裁もどちらも中途半端に辞め、何も得る事は出来なかったけど この指貫だけは今も大事に使っているのです。

それにしても指先が痛いわ~(涙)
オススメの指貫、シンブルがあったら教えてくださ~い!
思い出キルト 
2005.11.24.Thu / 17:48 
20051124174803


暗いなぁ~・・・この画像。
折角の可愛い布達が可愛そうなくらい暗く写っちゃった。。

随分前から作りかけてたスノーボールちゃん。
(確か今年の夏に作り始めた 笑)
あとバイアスで包めば完成だったのに次々と他の物に浮気心が芽生え今まで放ったらかしでした。(^^ゞ

先日のオフ会でお友達と分け合いながら買ったフィードサックがどうしても使いたくて 作りかけのスノーボールちゃんに付け足してみたの!!
キルトを解いたり、キルト芯を付け足したりと面倒な作業もあったけど どうしても楽しかったオフ会を形に残したくてちょっぴり頑張ってみました~。(●^o^●)

初めてオフ会に参加した時の「思い出キルト」は、miyuちゃんに布選びを手伝ってもらい、よおちゃんに作り方習って作ったドレスデンのクッション。

次の「思い出キルト」は、やよいちゃんちで譲ってもらったアンティークのダブルウエディングの未完成なキルトトップを繋ぎました。

そして今年はスノーボールちゃん!
早く完成させたいなぁ~(((o(^。^")o))

本当はもっと沢山布を買ったけど勿体無くてハサミが入れられないの~^_^;
序々に作品にして行きたいと思います。←ホントかよっ??(^_^;)


奥様バレエ初日 
2005.11.23.Wed / 10:58 
気持ちが凹んでいても 家事をこなしたり、バイトに出掛けたり・・・でも楽しい事もありました(^o^)

伸び伸びになっていた奥様バレエに行って来たの!
友人に誘われた時はノリ気ではなかったけど 今日行ってみたらかなり楽しかった!

先生に「お腹を引っ込めて・・もっと引っ込めて! そのままお尻を絞めて、アゴを上げて、背筋を伸ばして・・・・ホラ!お腹が緩んでいるわよ!!」って感じ(笑)
そんなに沢山の場所を一度に緊張させるなんて難しいよ(>_<)

エアロビの様に「フーッ、フーッ」って息を口から吐きながら身体を動かすのではなく、バーに捕まってアン・ドゥ・トロワ・・・なんてセレブな掛け声なの。。(掛け声って言うのでしょうか? 笑)

今日のレッスンはタンデュ(足の動き)が中心でした。
この「タンデュ」って言葉が「タン汁」に聞こえる。。汚ねぇ~~~!!(>y<)

こんなんじゃセレブな奥様バレエは縁遠いよね(^^ゞ

縁遠いと分かっていても 「まずは 形から!」をモットー(?)にしてる私達・・すぐに『レッスン用のユニホーム』が欲しくなり、レッスン終了後にコーヒー+大福(笑)を頬張りながらカタログを見てる始末です。

次のレッスンまでに、きっと私はバレエシューズと、シフォン素材の巻きスカートを買っている事でしょう。。( ̄m ̄*)V

ちなみに夜、お風呂でバレエの復習を兼ねてお尻の筋肉をギューっと絞めてみたら、筋肉がつってしまい、しばらくは痛くてしゃがむ事も出来なかったの。。(涙)

気持ちは凹んでるし、身体はガタガタだし・・・こーゆー時はPCに向かってポチッと無駄遣いをするのが一番だよね(笑)
凹んでます 
2005.11.21.Mon / 13:58 
あ~~~気分が悪い。。

どーして気分が悪いかって言うと・・・
土曜日、バイト(無給だからボランティアだよ)だったでしょ?
朝から夕方まで慌ただしく働いて、お昼ご飯は宴会料理で豪華だったけど 急いで食べてるから味も分からず、良く噛んでる暇も無いからほぼ丸呑み状態。
午後から気持ち悪くなって吐き気もしてたの。

で、楽しみにしていた京都でのガーデニングイベントにも行けずモンモンと過していたのに・・・昨夜もっと腹立たしい事が判明!

ナント! 土曜日のバイト中にお金を盗まれた様子!
朝、財布の中に13000円くらい入っていたのに、無くなってるのよ。
子供やオットに聞いても私の財布なんて触っていないって言うし、
バイト中にカバンが紛失しないように顔見知りの婆さんに預けていたんだけど・・。
で、今日バイト先の友人に相談すると
「naoちゃんは知らないかもしれないけど アノ婆さん常習犯だから危険人物なんだよ!」だって!!
そんなぁ~~~。。
私、そんな危険な人にカバン預けたの?
超オマヌケじゃん( ̄□ ̄;)

友人には「13000円あったら 家族で美味しい物が食べに行けたのにネ」とか「13000円稼ぐ為には何時間働かなくちゃいけないの?」とか言われるけど、
私はそんな事より 貴重な土曜日に出勤(それも無給!)したのに・・・
ホントなら東京でもう1泊する事も、土曜日から京都に向かってゆっくり過すって事も出来たのに・・・・。(;`O´)o
自分の大切な時間を削って ご奉仕した結果がお金を盗まれるなんて最悪だわ!!

あ~~ それにしても13000円あったら やよいちゃんちで山ほど買い物出来たのになぁ・・。
犯人が分かっていても何も出来ないのが悔しい。
しばらく凹みそう。。
今日も… 
2005.11.19.Sat / 11:09 
20051119110910
毎日忙しいです。今日こんなトコ来てます。

土曜日だっていうのに・・・オマケに東京から戻ったばかりだって言うのに今日はバイトでした。(>_<)

地元出身の若手漫才、温泉につかって大宴会。。。
そして隣では「山本リンダ スペシャルライブ」でした。
こーゆーイベントは疲れるから嫌いです。(-o-;)

楽しかった東京でのオフ会を思い出しながら ウケない若手漫才を聞いてました^_^;
煮物? 
2005.11.18.Fri / 18:51 
20051118185107
寒いので具沢山な豚汁がたべたくなりました。 調子に乗って野菜を入れ過ぎ…不気味な煮物になってしまいました(>_<) でもお味はグー!! ネギとユズをたっぷり入れていただきま~す。
宝の山 
2005.11.17.Thu / 17:18 
20051117171806
ウハウハ言ってます。
おやつ 
2005.11.17.Thu / 15:24 
20051117152403
  やよいちゃんちの3F! ここでも食べてマス。
ついに! 
2005.11.17.Thu / 14:36 
20051117143606
あかずきんに到着! 可愛い過ぎるし!! どこから見ればいいか分かりましぇーん。
池袋。 
2005.11.16.Wed / 07:45 
20051116074505
初めてネットカフェってトコ来ました。 グッスリ眠れたよ! で、なぜかmiyuちゃんの実家に遊びに行ってる夢を見た。変なの。(^^;;
出発! 
2005.11.15.Tue / 23:03 
高速バスに乗りました。誰かスルメを食べてるらしい。匂いを消す為に 負けずにアメを舐めてみたけど無駄な抵抗みたい(>_<)
そんなぁ~。。。 
2005.11.15.Tue / 22:17 
携帯があるから安心して出かけられるのに
なんと! 携帯の充電器をインディに噛み切られた。。

お留守番させられるのが分かったのかな?
やられたわ(>_<)
ついて行けない。。 
2005.11.14.Mon / 23:29 
ゲーム類にめっぽう弱い私が今年の3月にニンテンドーDSって物を買いました。
ソフトは「アナザーコード」って推理していく スピード感の無い物を選んだはずなのに なぜか思うように操作できない。
プレイしててもイライラしてくる。
子供達はトロイ私の姿を見てイライラしている。。。
これじゃ まるでイライラマシーンだわ(笑)

ほんの2日ほどで飽きてしまい放っておいたDSはいつの間にか芽依の物になり、私の知らない間にソフトも増えていました。(婆ヤに買って貰ってるらしい)

先日まで遊んでたソフト・・・
DSに向かって息を吹きかけたり、「愛してるよ」って大声で叫んだり・・
本体に音声感知機がついてるのか? ますます付いていけないわ。。^_^;

ちなみに今は「赤ちゃんはどこからくるの」って変な名前のソフトで遊んでるようです。
内容は題名とは全く関係のない様子だけど ちょっとドッキリしてしまいました(^_^;)
暗いなぁ~。 
2005.11.13.Sun / 15:24 
20051113152403
もう一枚!
収穫 柿と柚子 
2005.11.13.Sun / 15:18 
20051113151808

これもリメイクのベンチ。
こちらは「白」にしてみたよ!
背には私が30分くらいで描き上げた簡単なプレートを貼ってみました。

今日の収穫物と一緒にパチリ!
小春日和 
2005.11.13.Sun / 10:42 
20051113104208
暖かいねぇー。 インディも日の差し込む所でダラダラしてます。
コレ どうでしょう。 
2005.11.12.Sat / 00:03 
20051112000321
昔 実家で使ってた椅子。 廃材を使ってリメイクしてみました。座り心地もいいし、ジャンクな雰囲気もグー(^O^)g
携帯からテスト。 
2005.11.11.Fri / 22:57 
20051111225709
アルビー君! フレンチブルなんだけど こぶたに見える。
今頃ですが・・。 
2005.11.11.Fri / 21:15 
ブログ・・・・周りのお友達も、娘の芽依でさえ今流行のブログを使いこないしている今日この頃。

画像が何枚もUP出来る。
携帯からもOK!
これはかなり魅力的!!

って事ですが私に使いこなす事が出来るでしょうか??・・心配。。
すでに携帯からのUPの方法が分からないんだもん。
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
