ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アイリッシュチェーン の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
糸クズだらけ~! 
2006.09.15.Fri / 20:37 
IMG_2411.jpg

今日は天気が良かったので床のワックス掛けをしました。

部屋の中の邪魔な物達を全部庭に出して・・・・
先日仕上がったキルトトップも布団掛けに掛けてみると なんかいい感じ!

私、キルトって壁に飾るより、畳んで積み重ねて置いたり、洗濯ひもや、木の枝に掛けられてる雰囲気が好きです。
分かるでしょ?(笑)


この前アイロンがけで腰を痛めて そのまま畳んで置いたキルトトップを広げてみると すでに折ジワが出来てました(涙)

使い込んでシワシワになったアンティークキルトを目指してるのに、今の状態でシワシワは許せない!!
コレも分かるでしょ?(笑)



一部だけですが布のアップです。

IMG_2404.jpg


IMG_2405.jpg


IMG_2406.jpg


IMG_2407.jpg


ハギレで見てると『使えない』ような布でも縫い込んでみると良い味に!


トップが出来ました。 
2006.09.09.Sat / 20:48 
IMG_2385.jpg


やっとトップが出来上がりました。
POKOちゃ~ん 遅くなってごめんねぇ~。

今 縫い上がって、軽くアイロン掛けた所です。
もっと丁寧にシワを伸ばして、縫い代を倒す方向、幅を整えなきゃネ。

少し縫い合わせては床に広げて、イスの上に立って離れて観てるるんだけど、こうやって画像にしてみると一層反省点が見えてくる。。。(/.\)
なんかボンヤリしたアイリッシュだわ。。

イスの上から見下ろしたり、独り言をブツブツ言ったりしてる私に
「コレ何になるの?」って聞いてくるオット!!

もー! 何度言ったら分かるのよ!
私の作る物に『目的』の無いものが多いのよ(笑)
なんか違うぞ! 
2006.08.10.Thu / 22:40 
先日から取り組んでるアイリッシュチェーンですが・・・
どー見てもボケボケな色合い。。(>_<)

アンティークキルトでこんな雰囲気のを参考にしてるのに 私が作るとどーしてこんなにボケボケになるんだろう??

やっぱPOKOちゃんのようにメインの色を決めた方が良かったなぁ~。。
って今更後悔しても遅い!!
IMG_2324.jpg


このまま頑張って増やしていけば可愛くなってくれるといいんだけど。。


ボケボケ画像。 
2006.07.28.Fri / 08:48 
20060728084819

コレ何か分かりますか?


答えは・・・・先日POKOちゃんから送ってもらった大きなハート型のキャンディーの断面です!!

大きいままペロペロ舐め始めると、絶対途中で飽きちゃうと思って割ってみたの!
割れたかけらを一口づつ食べた方が長く楽しめそうだモンね。

そしたら中からチェリーが沢山出てきて超ラブリー♪♪
これって、細く伸ばしきる前の飴をハート型にしたのね。。
お味もチェリーで美味しい~(^○^)

あんなに大きなキャンディーを自分の為に買って食べるって事はあまり無いよね?
さーー見てみて!! 断面はこうなってるのだぁ~。
黄色はきっとバナナだよね(笑)




携帯からのボケボケ画像をもう一枚!

20060728084533

最近 アイリッシュチェーンキルトを作り始めました。

どんな雰囲気にしたいかと言うと↑・・・・
白地にパステルカラーの並ぶ優しい雰囲気にしたいのですが 手持ちのフィードサックやビンテージを使ったら毒々しい色合いになってしましました。。

んーーーー どうしたもんだ!?

縫い進めながら不安になったり、好きな布が出てきたら嬉しくなったりしています。

夏は針が進まないのでのんびり進めて行く予定です。
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
