ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ありふれた日々の事 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
秋! 
2009.09.24.Thu / 12:33 
IMG_0010.jpg

朝 白く咲いて、午後からピンクに色付く『酔芙蓉』 今年も沢山咲いています。

アーチの前にも毎年恒例のアメジェストセージが咲き始めました。

手入れしなくても毎年ちゃ~んと咲いてくれるお利口な植物達・・・
大好きです(笑)


IMG_0016.jpg

金木犀も満開です。
シルバーウィークの前半に一気に開花。

香りの強いこと!!
時々フワァ~っと香る程度なら「いい香り~!」って言うトコロですが・・・
「強烈~ッ!!」ってユッティ風に言いたくなるくらい強い香りにクラクラしてます(^^;)

こんなに一気に咲かなくてもいいんじゃない?
毎日少しづつ咲いて 長く香りを楽しませてくれればいいのに・・・
もう香りも少なくなり、花も散り始めまいた。。。



アメジェストセージも咲いたし、金木犀の香りも楽しんだ。
夕べは栗御飯を炊いてみた。

も~・・・私ったらすでに秋を満喫してます(^m^)








デジカメ教室のお知らせ。 
2009.08.25.Tue / 14:46 
IMG_7445-1.jpg
■デジカメ教室開催のお知らせ■



HPやブログに載せる画像を可愛く撮りたい! カッコ良く決めたい!!

そんな思いで企画しました(^^)



■日 時 10月17日(土) 10:00~12:00
■場 所 フェオーレ ディファリーナ

■講習料 3000円 (コーヒー付き)

■定 員 10名                                

(持ち物 デジカメ、筆記用具、空のメディア)



プロカメラマンに撮影テクニックを習いましょう!



お問い合わせ、お申し込みはメールでお願いします(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以前から計画していた「デジカメ教室」 やっと詳細が決定しました。

今回も沢山の方にお世話になり、感謝しています。



HPやブログに載せる画像。

この画像だけで印象が全く違いますよね!


友人と楽しんだランチタイム・・・その時の美味しい料理。
こね、形成、焼き。そして焼き上がりの香り・・・そのまま表現したいパン。
丁寧に作ったハンドメイド作品。

大切なコレクション。



どれもこれも上手に撮影して紹介したい。残したい。(^^)



こんなデジカメ教室探していたんですが 見つからないので自分で企画しました!



講師はプロのカメラマン!

某情報誌の専属カメラマンで雑貨やスィーツの写真は みなさん必ず見た事あるハズ。

このカメラマンさんに私の思いを相談したところ、快く引き受けてくださいました。



場所は『フィオーレ ディファリーナ』
通常11:30分OPENのお店ですが デジカメ教室の為に10時に開けて下さいます。

店内奥の明るい個室を借り切り、みんなで楽しみましょう。


勿論、教室後のランチは自由にどうぞ!!

私は食べます(^m^)

各自御負担いただく事になりますが 美味しいし、習った事の復讐を兼ねて

私はパスタを頂きます。
(もう 食べる気満々です 笑)



私の方で雑貨を数点用意しますが

各自 こだわりのある物や、撮影テクニックを聞きたいモノが有ればお持ちください。



はぁ~・・・・楽しみ~~~!!(^^)



是非ご参加ください。







ラーメン?? 
2009.08.08.Sat / 20:57 
20090808205734

お酒の量販店に行くと 海外の調味料やお菓子等が売ってます。

『怪しいモノ』『不思議なモノ』を探すのが楽しみ~!

今回はこんなインスタントラーメンを見つけました。(^^)

グリーンカレー!
不思議~! インスタントラーメンなのにグリーンカレー味!!
ココナッツミルクの甘さの後に ピリピリと辛味がやってきます。

このまま食べるより、野菜や鶏肉を沢山入れてスープの具として食べた方が美味しそう(^^)


バジルチリは『焼そば』なんです。
でも 焼かない(笑)
茹でてお湯を切って、辛味ソースと混ぜ合わせる。
コレはまだ食べていないので分かりませんが きっと想像しているヤキソバとは全く違うブツが出来るんだろうなぁ~(^m^)

特別「美味しい~~~~!!」ってモノではありませんが なんだかヤミツキになりそうな不思議な味!

こんなん見つけたら是非お試しください(^^)



ドライアイ 
2009.07.28.Tue / 22:44 
IMG_0451.jpg

外は雨。

気温はそんなに高くないけど蒸し暑いです(^^;)



夏でも毛皮を着込んでる彼の為に一日中クーラー点けっ放し!

お陰で私は涼しいお部屋で過ごしています(^m^)







最近 目が疲れて疲れて・・・

ここ数日間PCを見る事も出来ず 寂しい思いをしていました。



眼球がガサガサ痛い感じがするし、霞むし・・・こりゃ~若年性の白内障か??

それとも老眼か???



なんだか心配になって 眼科に行って来ました。



結果はドライアイ(笑)

先生曰く・・・長時間のPCは辞めた方が良い。 空気が乾燥するからクーラーの利いた部屋に長時間居ない方が良い。



私の生活全てが見透かされてるようで恥ずかしかったです(^^;)





毎日 PCに長時間向かってる皆さん!

目が調子悪くなると頭痛もするし、気持ち悪くなります。



意識してマバタキするように心がけて ドライアイにならないように御注意ください。



カメラ・・・カメラ・・・・。。。 
2009.07.16.Thu / 22:39 
IMG_0418.jpg

先日から言い出してる『カメラ教室』・・・・
かなり具体的になってきました(^^)

コンパクトカメラを使って、ちょっとの知識と構図のバランスでオシャレな写真の撮り方を習いたいと思いませんか?
HPのショップや、ブログ、教室案内、作品紹介など写真のテクニック次第で印象が全然違いますもんね!

例えば・・・ランチに行って美味しそうなパスタを! 手作りの焼きたてのパンを! 最近発見した美味しいケーキを!!

ネットショップされてる方も撮影には気を使っているハズ。
お気に入りの雑貨、インテリアも カッコ良く撮影したいですよね(^^)w

まずはこんな感じで第一回目を開催したいと思っています。

で、先生となってくれるカメラマンですが・・・なんと月刊Tactの写真を撮影されてる方です!!
美味しそうなパンやケーキの写真。皆さん一度は必ず見た事あるハズ!!
その先生に習えるなんてステキですよね(^▽^)

昨日 このカメラマンさんと打ち合わせしてて話が盛り上がる、盛り上がる↑↑↑(笑)
穏やかで優しい口調で、しかも面白い。
教室を開催できる日が楽しみでなりません(^m^)

で、問題なのですが・・・
こんな教室に参加しいたいって方 いらっしゃるでしょうか?

もし希望してくれる方が集まってくれれば開催できるのですが・・・・
まだ日も時間も場所も決まっていません(^^;)

人数が集まればもっと具体的に決めてHPにもUPしたいと考えています。

参加希望、御意見、ご質問はココ→■の『mail』からお願いします。




プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
