ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スペシャルな事 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
微力ながら。 
2008.05.28.Wed / 11:05 
富山では日本海最大級の地ビールの祭典と称して
ビアフェスタが開催されます。

微力ながらpompom-beeも協賛してます。

お楽しみに♪

タナバタ・ビアフェスタ
スポンサーサイト
クリスマス会 
2006.12.15.Fri / 22:11 
IMG_2848.jpg


12月12日に自宅ショップ『赤ずきん』さんに行って来ました。
インテリアもお料理もメンバーも最高で それはそれは楽しい一日でした。

詳しくはkeiko★ちゃんTammyちゃんのブログを見てください。
とっても上手に書かれてて何度も読みに行って 笑ってます(笑)




IMG_2870.jpg



みんなが来る前に 倉庫をあさって発掘した物を早速壁に飾ってみました。

庭仕事用のクマデと剪定鋏でしょうか?
品物を見ただけでは どうやって飾っていいか分からなかったのですが
やよいちゃんが上手なディスプレイ術を何通りも伝授してくれました。

こーゆーアドバイスがとっても参考になり お買い物の楽しみの一つです。
やよいちゃん ありがとう~(●^o^●)

IMG_2860.jpg

私、『影フェチ』です(笑)

今回会えたお友達 keiko★ちゃんTammyちゃんkumakumaちゃん、minちゃん、minoriちゃん、POKOちゃん、やよいちゃん+パパさん。
みんな大切なお友達です。
楽しい1日を有難う。 これからもヨロシクね。

やよいちゃん、パパさ~ん。
朝早くから夜遅くまで御迷惑を掛けました。
あの夜の事を思い出すと 口から心臓が飛び出しそうなくらいドキドキします。。。

コレに懲りずにまた遊んでくださいね。
恒例のオフ会♪ 11月11日(土)  
2006.11.17.Fri / 21:48 
ついに3日目・・・・
ずーっと楽しみにしていたオフ会も今日が最終日。寂しいなぁ~。
朝から雨が降り、雷も鳴ってて雑貨屋巡りには最悪な天候でした。

11時に自由が丘の駅集合。
saoriちゃんが来て、maruちゃんが来てどんどん賑やかになってきました。
1年振り~! maruちゃんのブログ今年の1月に更新されたまま停まってるから(笑)近況報告から初めてー(^o^)

毎年会ってるのに いつも急に居なくなるsaoriちゃん 今夜はゆっくり最後まで付き合ってくれるんだよね!(笑)

前夜に遅くまでパパイヤの為にシチューを作ってた寝不足POKOちゃんも到着したので自由が丘巡りの始まりです。
IMG_2718.jpg

今年の私は自由が丘にあるガーデニングショップを見て廻るのをすごーく楽しみにしていたのです。
どこのお店も一度は雑誌で見た事があるオシャレなお店でした。

ちょっと遅れてkumakumaちゃん登場!
相変わらず可愛い~♪
今年のkumakumaちゃんは愛犬はなちゃんの話で笑わせてくれました。( ̄m ̄*)

自由が丘でステキな入り口発見!
IMG_2721.jpg

『イマン』です!!
そして このアンティークな作りは・・・・私の大好きなユメミファクトリーさんがデザイン、施工されたもの。
店内も迷路のようになってて 小さな村を旅するようなステキなお店でした。
『イマン』を卒業したつもりの私でしたが また集めたくなってしまった。。 ヤバイ、ヤバイ!!(^_^;)

kumakumaちゃんは用事が有ったので自由が丘でお別れ。
忙しいのに出て来てくれて有難う~。
また来年も会いたいです。 ボタンも大切に使わせてもらうね。

私達はこの後、二子玉、田園調布、代官山を廻りました。

IMG_2735-1.jpg

ビューバーを物色する怪しい人物(笑)


そしてこの日一番の思い出が↓この写真です。
IMG_2738-1.jpg

いろんな被り物の中から自分に似合うのを一生懸命探した私達。。
でも『似合う』ってどういうこと??(笑)
この頃の私達はすでに壊れてました^_^;

寒い雨の中 沢山歩いて、沢山笑って、最後に渋谷の居酒屋『ガンコおやじ』で晩御飯。
沢山注文してお腹一杯!!

keiko★ちゃん3日間ありがとう。
御主人やユウタ君にも迷惑掛けちゃってゴメンネ。
教えてもらったメモ帳は 富山ですでに人気者!!

saoriちゃんも今年は沢山一緒に居てくれてありがとう。
saoriちゃんの知識には驚かされるよ!
また来年ネ(*^ー°v

深夜バスの出発まで もう少し時間があるので近くのマックでコーヒータイム!
POKOちゃん 3日間遅くまで付き合ってくれて有難う。
また神業の作品見せてね。 そうそう・・不思議なボール大切にするね(笑)

maruちゃんも遠いのに最後まで有難う。
ギリギリだったけど ちゃんとバスに乗れたよ!
案の定 出口が分からなかったから探さずに スグ人に聞いたの(笑)
バスの中からメールしようと思ったけど充電切れ・・・・(>_<)
可愛いボウタイのマットもありがとう。

最後の最後まで楽しい3日間でした。

この3日間で
Hisaちゃん、K子ちゃん、タビちゃん、POKOちゃん、やよいちゃん、keiko★ちゃん、yukoちゃん、emoちゃん、Tammyちゃん、タロー君、saoriちゃん、maruちゃん、kumakumaちゃんの元気な顔を見ることが出来たの。

皆さん有難う~。
もしかしたら来年も行くかもしれないから宜しくね。o(^-^o)
そして富山にも遊びに来てね。


12日(日) 早朝富山に着きました。
寒ーーーい!!
日曜日はダラダラと過ごし、月曜から仕事。

あ~~~~ 東京楽しかったなぁ~。。。
またすぐにみんなに会いたくなりました(笑)

  おしまい。

恒例のオフ会♪ 11月10日(金)  
2006.11.15.Wed / 21:50 
さてさて 2日目。
keiko★ちゃん手作りの朝食をゆっくりいただき 前夜のメモ帳の仕上げをしました。

「仕上げ」って言うのはゴムバンドを通すハトメの穴を開ける事!
夜中にカンカンと金槌で叩く音が響き渡ったんじゃ ワラ人形に五寸釘を打ち込んでるみたいだもんね!(笑)
本当の『オカルト』になっちゃうよ(≧m≦)

これもkeiko★先生の的確な指導により すぐに完了しました。
嬉しくて無意味にゴムをパッチンパッチンしてる私とPOKOちゃんを想像して下さい。(笑)

10時過ぎにはyukoちゃん、emoちゃん、Tammyちゃん+タロー君が来てくれ
1年ぶりなのに いきなりマシンガントーク!

IMG_2705.jpg

POKOちゃんのアイリッシュチェーンに見とれてるkeiko★ちゃんとTammyちゃん。ナゼかタロー君にもアイリッシュの素晴らしさが分かるみたい(笑)

お昼ご飯は美味しいお弁当でした。
emoちゃん 重いのに沢山持って来てくれて有難う。
お腹一杯!(* ̄◇)=3 ゲプッ
そして食べ終わった空の弁当箱・・・・keiko★ちゃんお気に入りのプリンタートレイにそっくりで大笑い!!o(≧∇≦o)

yukoちゃん 早くブログデビューして新作を紹介してね。
Tammyちゃん 可愛い絵本を有難う。タロー君可愛い過ぎるよ!!
来年もまた会おうね~♪

yukoちゃん、Tammyちゃん、POKOちゃんとお別れした後、emoちゃん、keiko★ちゃん、ユウタ君と吉祥寺の雑貨屋巡り。

ソックスさん近くの公園で買ったばかりのパンをかじってパワーアップ!
相変わらず天然キャラのemoちゃんには沢山笑わせてもらったし、お互い田舎暮らしの不自由さをかみ締め合いました。
早く面倒な事が解決する事を祈っています。
沢山のお土産ありがとう。 美味しくって全部食べちゃった(笑)

ソックスさんでは 今すごーく興味の有るスモッキング刺繍に向いていそうなフィードサックを4~5枚と、フェデラルのスナックセットを購入。
keiko★ちゃんが20%オフ券を持っていたのでラッキー(^_^)v

次にファイヤーキングと文房具しか売っていないお店にも行き、マグカップを1つ購入。

コットンフィールドさんではグラニーバックのキットを買いました。
これが冬用の生地なので早く作らないと間に合わない( ̄□ ̄;) 

私の買い物はコレだけ!
今回の買い物は少ないなぁ~。。。

この夜は全くお腹が空かず 私とkeiko★ちゃんは夕食を食べずにビールを飲んで寝ました。

明日も楽しい事が沢山待っているもんね~。

続く。。

恒例のオフ会♪ 11月9日(木) 
2006.11.13.Mon / 23:18 
8日の深夜発の高速バスに乗って関東方面にGO!

IMG_2694.jpg


9日の朝に横浜に到着。
キルトウィーク会場に向かう道のりは天気が良かったです。

キルト会場入り口では なんと私が一番乗り!?
でも入場券を持っていなかったのでチケット発売時間までボーッと過ごすハメに・・(笑)

9時に入場券を買って、やっと入り口に並び始めた私は それでも前から2列目! キャシー中島さんのちょうど正面に立つことが出来ました。
お肌がとってもキレイ! 顔も小さい!!

開場前から並んで「タイムマシーン」さんに直行するって意気込んでたHisaちゃんはバスの中で前売りチケットを落としてしまって もう一度買い直すってズッコケぶりを早速見せてくれたのです。(笑)

すぐにPOKOちゃんとも合流でき、感動の再開も早々に済ませ布探し(笑)
たまてばこのK子ちゃんタビちゃんとも沢山お話できました。
K子ちゃん デッかい私を小っちゃいもんクラブに誘ってくれて有難う(笑)
タビちゃん あのグリーンいい色だわぁ~。これからも宜しくね。

Hisaちゃんは相変わらずオシャレで面白くって、もっともっとお話したかったけど楽しい時間はアッという間に過ぎるんだよねぇ~。
美味しいコーヒーありがとう。
おかげでバックの中までいい香り♪


やよいちゃん
にもちょびっとだけど会えて嬉しかった!
いつも元気で明るいやよいちゃんがお手伝いしてるお店は大繁盛(^o^)


夕方にはみんなともお別れして POKOちゃんと一緒にkeiko★ちゃんの家に向かいました。
午前中 小学校の役員会等があり横浜に行く事が出来なかったkeiko★ちゃんは私達の為に美味しい晩御飯を作って待っていてくれたのです。

美味しいビーフシチュー・・・おかわりしてしまいました(^^ゞ

お友達の家に2泊もするなんて始めての事!
こんなに甘えちゃっていいのかと思いながら優しいkeiko★ちゃんに2日間お願いしました。

前夜からあまり寝てない私ですが、この夜も寝ることは出来ません!
だって『深夜のおカルト教室』を予定してるんですもん♪

お風呂から上がって、ノーメイクで(笑)POKOちゃんと一緒にメモ帳を作ったの。
POKOちゃんは愛するパパイヤへのプレゼントで渋い色合いだけど よーく見るとオチャメなネコの足跡柄の布。
私は年齢に合わせてリバティ布で!


IMG_2716.jpg


IMG_2714.jpg


keiko★先生が上手に教えてくれるから初心者の私達でもこんなに上手に出来たんです。

ステキでしょ? keiko★ちゃんありがとう~。

これからメモ帳を作る予定の初心者の方・・・・リバティの布をオススメします。
薄くて、扱いやすいのでキッチリとした仕上がりが期待できますよ!


第一日目はこんなに充実して終わり、2日目も楽しい一日が待っているのです。

続く。。
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。