fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
薬袋 
2005.12.27.Tue / 19:45 
昨日は早く寝た・・・・。
夜8時頃に寝て、今朝6時半に目覚まし時計が鳴るまでグッスリ!!
しかもまだ寝たり無い様で起きるのに苦しんだ(笑)
こんなに眠いなんて まだまだ若い証拠だわ(≧m≦)


ここ富山は売薬(配置薬)さんで有名です。
昔 売薬さんだった方がこんな可愛い袋を持っていました!


20051227194508


こーゆー雰囲気の袋を他にも沢山あるのよ!!
裏に描かれてるイラストもレトロな雰囲気で可愛いの。

でも よーく見て!
なにやら落書きが・・・。
「どーしてこんなに可愛い袋にこんな落書きするの?」って聞いたら
「メモ帳が勿体無いから」だって(笑)
家には昔の薬の袋が沢山あるらしく、メモ帳代わりに使ってるらしいのよ。

こーゆーの集めてるマニア居そうだよね(笑)
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃ~んひさしぶり~。
mihoちゃんのところにコメントありがとう。
うれしくってひさしぶりに遊びにきました。
羊毛フェルト...楽しいよ!細い針でグサグサやると固まっていくの。インディ君の毛をまぜてそっくり君とか作ってみるのも楽しいかも!結構簡単にできるんだよ。...σ(・▽・*)もと弓道部だったので百射会とか聞くとなんだかうれしくなっちゃった。また遊びにくるね~。

- from kayo -

----

nao→kayoちゃん
kayoちゃん いらっしゃ~い!!
指人形ホント可愛かったよ♪
羊毛フェルトで出来てるんだぁ~。。。
私も去年からチャレンジしたくて材料は買って持ってるんだけどナカナカ・・・^_^;
細い針でグサグサ??
洗剤つけてモミモミするのかと思ってたわ!
ますます難しそう(>_<)

kayoちゃんも弓道部?
百射会では何中してた?
矢が当たった時の音って気持ち良いよね。

また遊びに着てね~~♪

- from nao -

   非公開コメント  
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /