fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
デジカメのストラップ。 
2008.02.03.Sun / 10:39 
昨年お願いしていたデジカメの携帯ストラップ・・・覚えてますか?もう忘れてしまうくらい時間が経ってます^_^;

昨年の9月にオーダーして、11月に出来上がっていたのに なかなか取りに伺うチャンスが無くて・・・・年をまたいで やっと取りに行って来ました。

IMG_1503-1.jpg

肩に馴染むように柔らかい革を2色選んで あとはオマカセ~!
(キャメルっぽい色と、ソレに合うようにグリーン系の色を選びました)
そして出来上がったのがコレです。

どーですか? カッコイイでしょ?

既製品はゴツくて肩から首に掛けて違和感あるのに、
コレは軽くて柔らかい革が肩に馴染んで カメラまで軽く感じます。

カメラを肩に掛けてkeiko★ちゃんに会いに行きたいなぁ~!
モチ! 見せびらかす為に( ̄m ̄*)V

モデルが悪いのは我慢してくださいネ^_^;



あっ、もう1つ注文したのが 名前を入れて欲しいって事!

背中の部分をよーく見てください。
柔らかい革には刻印出来ないらしく、硬めの革を縫い付けて下さったようで、コレがまたオシャレ~~(((o(^。^")o))
IMG_1509.jpg


今回このストラップを作ってくださったのは 富山県氷見市で活躍中の革のアーティスト
Douzeさんです。
残念ながらオーダーは一切受け付けておられませんが、店内には個性的な作品がセンス良く並べられ、体験でオリジナルな革製品を自分で作る事が出来ます。


Douzeさんのお店と同じ並びにある アクセサリーショップにも寄りました。
eMuさん。
ここでもパーツを選んでオリジナルアクセサリーを自分で作る事が出来ます。
今回は他のお客さんがいらしたので 早々に退散しましたが、
来週 天然石を使ったネックレスを作らせていただく事にしました。
楽しみ~~(o^^o)




おまけ!
このオシャレなお店のすぐ近くに「氷見フィーッシャーマンズワーフ」ってのがあります。
魚嫌いの私には辛い場所ですが(魚の匂いもダメ!!) このブログを読みに来てくれてる県外のお友達に冬の富山の魚を紹介~!!
IMG_1494.jpg

IMG_1497.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1498.jpg

この季節は やっぱりカニですね!!
横に大きな釜があってカニをその場で茹で上げてもらえます。

そして 富山といえば鰤(ブリ)!!
沢山並んでいましたが、私が一番気になったのが、一番下の画像のカレイです。

私・・・・昔カレイに似てるって言われた事あるの。。(-o-;)
しかも口が似てるって!!
えぇ? カレイの口ってどんなん??(o・ω・o)?

氷の上に並べられたカレイ・・・・なぜか愛おしくて撮影してきました。(^^ゞ
何やってんだか・・(笑)


おしまい。




スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--かっこいい~~!--

naoちゃ~~ん、お知らせありがとう。
ひゃ~v-237なんてステキなストラップなの!!
こんなの見たことないよ。
肩のところをこんなに太くしてるからかけやすいでしょ。かっこいい~~v-238

刻印された革もすてき。
これかけてどこでもお供したいわね。
カメラ好きなみんなに言ったら大変なことのになるんだろうなぁ。

それからこのお店といい、↓のお店といい、さすが富山!どんどんグレードアップしてるね。

私もいっつもnaoちゃんみたいな格好してるよ。
暖かくてなかなかラクチンだよね。
あいたいよ~~。

- from keiko★ -

----

きゃ~(^^)♪ ストラップもnaoちゃんもステキだよ~v-10 
素晴しいアイテムをゲットして、もうどこにでもデジ一眼持ってお出かけしたくなるね♪

か・カニ~~!食べたい~!
そういえばnaoちゃんお魚苦手って言ってたね。
私も苦手な生モノ多いけど、昨晩食べた寒ブリのお刺身は美味しかった!
この市場で買ったのはもっと美味しいんだろな。
・・・カレイの口??  どんなん?(笑)

- from タビ -

----

nao→keiko★ちゃん
スポーティでアクティブなkeiko★ちゃんなら絶対欲しくなるアイテムだと思ったの!!

keiko★ちゃんの廻りのカメラ好きにも大人気だと思うよ!!
だって私達の廻りって・・・まずは形から!だもんね(笑)

この服装・・・楽チン!!
どっこも締め付けてないのに お出掛けしてもOK!!
この日、氷見のあとに焼肉食べに行ったんだけど いつもの倍くらい食べちゃった(笑)

楽だけど危険な服装かも!!^_^;

- from nao→keiko★ちゃん -

----

nao→タビちゃん
私、魚食べないし、スキーもしないの。。
富山に住んでる意味無いよね(笑)

ブリ・・・富山に食べにおいで~!
同じ富山でも 富山市より氷見市で食べた方が美味しいらしいの。
脂が全然違うって!!
新鮮な方があっさりしてるんだって←私には分からないけど(笑)

私もカレイの口分からない。。。^_^;
でもカレイに似てるって言われて、その時は凹んだ(笑)

タビちゃん ハワイアンな海亀可愛いかったよ(笑)
使い心地の悪いお手玉・・・そしてスグ壊れる!!
笑うしかなかったわ( ̄m ̄*)V

- from nao→タビちゃん -

--おぉぉぉっ--

ストラップかなり可愛いwww
いいねっ!いいねっ!!すっごいいいよぉ~♪
お店の雰囲気もいいし、行ってみたいなぁ~

naoさんの口、カレイ??(笑
今度会ったとき確かめてみよ~っと!!

- from ルンコ -

----

nao→ルンコちゃん
お店の雰囲気も良いよ~!

革のお店も、アクセサリーのお店も すごーく狭くて、昔の漁港前商店街の空き店舗を上手に使ってるから
益々センスが光ってるって感じ~(^^)

カレイの口(笑)
私の口見る前に、カレイの口も確認して来てね(^^ゞ

ルンコちゃん カワハギの顔見たことある?
私、カワハギの顔キライ!!(=`´=)
なんか はがやしくなる顔だよね(笑)

- from nao→ルンコちゃん -

----

(笑)わかるーーっ!!カワハギの顔!
腹立つハラタツ!!
「こっちは怒ってんのよ!聞いてんの??」
みたいな感じだよねぇ~(笑

- from ルンコ -

----

nao→ルンコちゃん
分かってもらえて嬉しい~~!

なーんかさー・・・
口を尖がらせて文句言いたげな顔してるよね!!

あんな はがやしい顔してるからバッサリ切り落とされて売られてるんだよ(笑)

- from nao→ルンコちゃん -

----

先日は氷見までありがとうございました。
ストラップの使い心地はどうですか?
また遊びに来てくださいね★

- from Douze -

----

この前はどうもでした。
夕方にはいつも腹ペコちゃんなので、よりいっそう
おいしくおいしくいただきました♪
わたしいつもnaoさんご夫婦に癒されます。
特に旦那さんには何か癒し要素があるのだと思います…!

- from かの -

----

nao→Douzeさん
長い間 取りに行けず失礼しました。

私のカメラだし、私のストラップなのに夫が嬉しそうに触っています。
肩に掛けて鏡に映してみたり・・・アンタのじゃないよ!!ってノドまで言葉が出掛かってますが飲み込むのがオトナです(笑)

また 遊びに行きますね!
市内の友人が「一緒に行きたい~~!!」って言ってます(^o^)

- from nao→ Douzeさん -

----

nao→かのさん
ちょーど今 かのさんのブログ見て来たところです。
材料作り 頑張ってますねぇ~(^^)

私、体がデカイので大きめのパーツ選ばなきゃネ!!
当日 楽しみにしてます(^o^)

オット?
癒される? 
もし良ければメル友になってやってくださいな!
今、ヤツに届くメールはTUTAYAからだけです( ̄□ ̄;)

- from nao→かのさん -

   非公開コメント  
デジカメのストラップ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /